のの7歳(小1👧)もえ4歳(年少👧)子育て中




アメトピ掲載されたよ




↑記事の続きです



もえ幼稚園で目と耳の検査引っ掛かる→

役所で再再検査→

眼科へ知らんぷり



受診のすすめを頂き先日行ってきました




ここの眼科待ち合い室、昔ながらのお部屋でキッズスペースなどない




長椅子がぽつぽつ…絵本もなし泣き笑い





唯一あるテレビがいつも相撲やってる悲しい相撲って相撲ってすもうーーーー相撲に罪はない




それは知っていたので、絵本や遊び道具は必須。予約をしてたこともあり何とか過ごせたよ~




私は付いていかなくても大丈夫そうな雰囲気でしたのでもえ一人で診療室へファイト~




帰ってきたもえ、『メガネつけたよ~』とニコニコ



先生とお話へ物申す














両目とも1.0で正常でしたよニコニコ




ホッとした!いやぁ~よかったよかった4歳だし色々その日の調子もあるよね、うんうん



がしかし



一応精密な屈折検査をしましょう



と…驚きうそ~ん



より詳しく調べてみましょうと、ごにょごにょ




反抗する理由もないのでお願いしました泣き笑い




話を聞いてるうちに『アレ?これののやったなぁひらめき』と思い出す母




サイプレジンを点眼し、屈折度を測定する



母『あっ。8月にお姉ちゃんやりましたよこれ。分かります分かりますひらめき



この検査

点眼後60分かかる



検査終了後、完全に回復するまで48時間かかる



目のぼやけとまぶしさがあるなら翌日はテストなどない日



と注意事項はあるんですよね泣き笑い



ののは春先、小学校の目の検査に引っ掛かり、眼科へ行きこの流れになりましたびっくりマーク




妹も同じなんかーい泣き笑い





ののは小学校だから夏休みぐらいしか日にちなくて夏休みに受診した記憶が蘇る母凝視





ということで


次回はサイプレジン点眼し屈折検査の流れとなりました~




一度のので経験しているので気持ち的に余裕←





あーーー予定組むのめんどーーーー泣き笑い←心配しろこら







目に良いものってブルーベリーしか思い付かない


それより、ユーチューブやタブレット見直せ物申す


 



 



 

 










↓喉を守る!寝る前スプーン1杯指差し


 


↓もはや制服のように毎日着てる。冬はなかにタイツを履いてるよ指差し