のの7歳(小1👧)もえ4歳(年少👧)子育て中




アメトピ掲載されたよ




様々なお母さんがいる



見た目も…


元ヤンぽいママ、おしゃれママ、理系ぽいママ…




なかでも気になるのは



おばさん全開ママびっくりマーク

素っぴんナチュラルとは違う



みんな平等に歳を取るからおばさんになるのは当たり前物申す



ですけど





子どもは残酷素直



その日はもえ幼稚園へ全員お迎えクラスに集まり



お母さんが来てみんなニコニコ



先生が話し出す、ちょっと静かになった間があり

一人の女の子が



○○ちゃんのママっておばあちゃんなの?



と疑問を投げかけた不安残酷



ピシャリと全員だまる変な空気泣き笑い



やめてー


なんなのこれー




答える女の子『ママだよーニコニコ』ただ質問に答えてた感じ


女の子も嫌みでもなく普通に疑問に思ってそれに答えてたってだけの話だけど。




気まずすぎてみな冷や汗


聞かなかったことにしたいが皆聞いてる現実



妙な間のあと




先生は切り替えて『今日は~』



と話し始めましたとさ泣き笑い




確かにそのお母さん歩き組で近所に住んでるというのもあるからか?




髪ぼさぼさの一つ結わき…




素っぴんでマスクなし泣き笑い




洋服も家着ではないと思うが妙なレースが多くいつ買った?どこで?って感じで




そして中年太り…


45歳くらいかなぁ…聞いたことないけど





おばさんの素っぴんはマナー違反だと思う不安



シワは愛嬌として、シミ隠したり顔色とかで印象違う



中年太りもなかなか難しい現実



お姉ちゃんお兄ちゃんいたり高齢出産で45歳くらいのお母さんは園には全然いるし当たり前



若作りしろとは思わないけど




最低限の身なりは大事真顔





これ定期的に思うんですよね













のの幼稚園時代


お迎え歩き組のお母さんがいてよく見かけることもあり


『○○ちゃんのママかわいい、ママもなって』



ニコニコふーん、ショックよ。そのママさんaikoぽい雰囲気でふわふわしてる。私よりは年上ぽいけど…



そんなこともあり




小学生になったら園のように集まる機会はグッと減りますが



小学生女子はより厳しい目で見てくるに違いない泣き笑い




子どもが嫌な思いをしないよう最低限心がけますあんぐり





私も小学生の頃、母の見た目も少なからず気にしていた感じだったし

外ではキチンとした格好している母だったので嬉しかった記憶がねキョロキョロ




3ヶ月に1回は美容院にっこり

本当は2ヶ月がベストだがムリー




年取ると金かかるわぁ~泣き笑いおばちゃんツラい





私は子ども出産してから

BBクリーム派びっくりマーク

時短には欠かせない。


韓国コスメ、ミシャずっとリピートしてます

プチプラで好き指差し










色はNo.23


ワンプッシュでよい感じに量ニコニコ

カバー力も最強とまではいかないが…←


これにファンデーション付けてる


隠しきれないシミ…コンシーラーも必要になってきた現実泣き笑い



 


↓いつも2本セットで購入してるよ飛び出すハート

 

 


 

 

















↓喉を守る!寝る前スプーン1杯指差し


 


↓もはや制服のように毎日着てる。冬はなかにタイツを履いてるよ指差し