のの7歳(小1👧)もえ4歳(年少👧)子育て中




アメトピ掲載されたよ





のの小学校は私服通学



最近はお姉さんぽい格好をしたいと…



のの『これお姉さんぽいかなぁ?』


母『お姉さんぽいよ』



このやり取りよくする泣き笑い




そんな悩むほど洋服ないため、いつも同じような格好なのに…




てか私が毎日用意してるびっくりマーク



周りはどうなんだろ…



寝室に置き、それを着るだけ



過保護なのかな悲しい翌日の気温とか分かってないしさ。


最初は自分で選んでましたが、決まらず?とんちんかんな格好してたり、時間がかかってた


それにシビレきらしたちょっと不満


まぁ自分で嫌なときは変更してるしいいや~




そんなことで←



すっかり体も大きくなり




洋服の面積が大きくなり



洗濯物もりもり泣き笑い




幼稚園時代と比べると汚し具合はガクンと下がったけどね




ののともえ帰宅後




『洗濯物回すよ~出して~』




口ぐせになりました指差し





朝1回、夕方1回





すっかり定着泣き笑い




パートの日は朝2回回せる余裕なし昇天




夕方洗濯はリビング干しが当たり前悲しい




↓我が家はこれを付けてますニコニコ大活躍!

 

 

 







大家族は3~4回?回すの当たり前からしたら


しょぼいですが


もえが小学生になったらまた量増えるのかしらとびびってる真顔




洗濯おばさん化していくのかー泣き笑い



そういえば野球やってる息子のお母さん洗濯ヤバいって耳にした、兄弟でしてたらどんな量なんだ


大家族のテレビってだいたい洗濯の回数話題にしてましたよね不安









↓喉を守る!寝る前スプーン1杯指差し


 


↓もはや制服のように毎日着てる。冬はなかにタイツを履いてるよ指差し