初めての涙のおつかい | アラフィフ主婦ごゆるりと夢叶えたい☆

アラフィフ主婦ごゆるりと夢叶えたい☆

小さい理想の実現に努力を重ねるアラフィフ主婦の日々の記録です。
夫と2人暮らし
ADHD、ASDの診断あり。
社会福祉士、歯科衛生士、ケアマネの資格をもち、今は居宅のケアマネジャーの仕事をしています。

わたしの初めてのおつかいは

4歳


母に

何か買ってきて欲しいものない?

って聞いたら


「だいこんね」


と言われた。


わたしは近所の八百屋まで

大根を買いにいき


母が喜ぶ顔を楽しみに

大きな大根をかかえて

家の前の坂道を

一歩一歩歩いていました。


すると母

家の外に出てきて


そんな高い大根買ってきて‼️

返してきなさいむかっむかっムキー


怒られてしまいました泣くうさぎ

わたしは子供心に

なぜ?

どうして?

と混乱して泣いてしまった泣くうさぎ


八百屋のおばちゃんにどう言おうねー


2人でトボトボ返しにいきました。


心折れてしまった初めてのおつかいでした。


母は

ごっこ遊びをしてたと思ってたみたいです