最近、麻雀で仲良くなった30代の美少女がいる。

今まで出会った事ないほどの美女。


深く知れば知るほど、、なんとなく、その気性の強さとポジティブ度は娘と同じで、違和感が無い。

 さすが雀士だ。


昨日、近所に骨折のためMRIを撮影行く予定で、付き添ってくれると言う。

 大雨の中、バスで本当にずぶ濡れになって来てくれた。


その後、行った近くの病院の往復は雨は降ってなかったけど。


でも、、考えてみたら、病院に付き添ってくれたなんて、、初めてかも😭


旦那だって、第一子誕生の時に渋々、車で連れて行ってくれただけ。


子供達は、病院に付き添う、という言葉は知らない様子。


美女は病院のドクターまで紹介してくれた。


生きてると良い事もあるもんだな、、と😭


本気で心配してくれる人って現れるもんなんだな、と。


MRIの後、2人で麻雀行った


行くかどうかは、なんと❣️麻雀放浪記という有名な映画に登場する、シーンの年齢当て!

 1番先に私達の前を通った男の子にいきなり彼女が声をかけた!


年齢いくつですか?


すると、、


ぼく、日本人じゃありません、


と🤣🤣


彼女は英語ペラペラなので、英語で聞いて理由も話してお礼して別れた。


結果、23才。


うちで映画を見るか?の選択肢の中、結局、麻雀になった訳だ。


行ったら、、

骨折までして来た私に、呆然とされた😂


麻雀に足は関係ないです❣️

足で麻雀打つわけではない❣️

手で打つんです❣️


と啖呵をきったものの、、😂


 たまたま上家の人が接骨院の人という事もあり、ギブスした足を彼の陣地に入れさせてくれてラッキー❣️


足にあたるたびに謝ってくるけど、謝るのは私です😂


でもやはり、麻雀は少し体制的に無理があるようだ。


足に少し負担がかかるみたいで、痛くなり、早めに帰った。


カラオケなら大丈夫かな?


あと、周りから、勧められて、自叙伝を書き始めるかもしれません。

 自叙伝の世界でNo.1と言われる出版者の社長婦人とお友達で、ずーっと会うたびに薦められていた。

 私の波瀾万丈の人生はオモロいから本にした方が良い❣️と。


そんな手に乗るか⁉️と思ってはいたけど、、

 生きてるうち、経験した事を覚えてるうち。かも。

 

 今回は発売を目的とするのではなく、死ぬ前に自己満足で作ってみようかな。と。誰に公開しようという物でもなく。


骨折中に、出来るかな⁉️


実は、23才前後のときに、あるバイク雑誌に、私の顔が1ページ掲載。その隣に 人生はギャンブルだ! というタイトルで出た事がある。


ホンダの二輪レーシングチームにいて、大きな旗を降る初のレースクイーンをした事がある。

(普通の服でしたし、レースクイーンという言葉は次の年から生まれた)

 その流れで知り合ったバイクの編集者にそそのかされただけで、まさかの2ページ事態にビックリ‼️でしたが。


 ちなみに、私は美女ではありません。

 可愛くも無かった。

 ただのスピード狂でした。

 でも品のない暴走族ではありません。

 名前は後から付けられたけど、強いて言えばルーレット族です。

 首都高を150キロは超えるスピードでグルグルしてました。

 高校もバイクで通ってたほど。

 そのとき、セーラー服でパトカーを追い越して捕まる事件も😂


とにかく、何でも早いのが好き❤️

 時代の先の先を読んで動いて、それを当てるのが好きなのは若い時の経験からかも🤔


 若い時の写真があまり無いので、その雑誌を今から、探します。


そこで、私が何を語っているのか⁉️見ものです😂😂

美少女が一緒に探す❣️と言ってくれました。


あと、自分で事業をする直前、日本で初❓のベンチャー企業にいた。

 そのときにTBSに目をつけられて、ドラマ化もされました。


そのドラマで、私の役をやったのは、、


なんと❣️  戸川純‼️


私は、どうやら戸川純だったようです😂😂

周りからウケまくりました😂


20才前後の起業する前は、ミラクルでビックリで面白い世界にいたなあ。

(起業してからも波乱万丈でしたが)

 ホンダのサーキットチームにいた時も衝撃な経験したし。

 ライダーは、草刈正雄主演、映画、汚れた英雄のモデル?とまで言われた、超イケメン❣️

 今でも、私の中では彼が史上最高のイケメン度。

 その時の、まさかのホンダ狭山との付き合いも、とんでもないアクシデントから生まれたし。

(今、調べると、ホンダサーキットの華やかな時期)


 そんな経験があったからこそ、心臓強く事業もなんとかやってるのだと思います。


書くと長くなる私の文章。


今の時代では受け入れられない長文だというのは知ってます。


だからこそ、好きなように書ける自叙伝作りなら、許されますね😉


タイトルは、多分、

人生はギャンブルだ❣️

だと思います🤣