先日、普通に歩いてたのに、普通に転んで、支える事も庇う事も出来ずに、大きく転がり落ちました。


老婦人が立つのを助けてくれました。

左の膝の下がズキン!と痛みました。

レギンスの膝の真ん中が破れてたけど、血は出てない様子。


他は怪我してない。


目的の麻雀行くために、何事も無かったように歩いてみたら、なんとかなったので、そのまま、同病の麻雀会に行って打ってきました。

 この日から同病の麻雀会発足❣️


歩けるんだから骨折なんかじゃなく、ただの打撲だろうと、たかを括ってた


でも、、痛みは増してきたので、帰り道の家から1番近い整形外科に飛び込んで、レントゲンを撮ってもらいました。


すると、、2本の縦線が気になる、そこを押すと酷く痛がるので恐らく骨折でしょう!


と😱😱😱😱😱


念の為にMRIも撮って来てください

今日は念の為、ギブスしましょう。

その後、松葉杖の練習して、、


と言われましたが、、


それどころではない緊急事態💦💦


5時には終わると言われた診察を受けたけど


5時から、大事な大事な大事な✖️10


会議があるのです。


それを話したら、、


え⁉️今から仕事⁉️会議⁉️


と、周りから驚かれたけど、、大事な仕事の会議。


出来すぎる部下に、少し遅れそうだから先に進めて、とは頼んであるから、多少の遅刻は大丈夫だけど、大事なプロジェクトの代表の私が行かない訳にはいかない。


私の仕事は、そのプロジェクトに入る人達のオーラを見てからゴーサイン出すだけ、なのだけど。

 

ゴーサインしなければ、プロジェクトはスタートしない。


部下には骨折の件はLINEで告げてあったけど、私が行かなければ始まらない😓


病院で、駄々をこねた挙句、、


今回は簡単な包帯を巻いて貰って、松葉杖の練習もせず、松葉杖を貸して貰った。


そして、松葉杖で登場した私に一同、、呆然😵‍💫


4人のうち、1人初対面なので、名刺交換と面談を予定してたのに、、それどころではなく💦

 合格となった。

 彼は運が良い。運て、意外に大事❣️


 2階の会議室に入るため、みんなに、階段上がるのを助けられながら、ようやくミーティング。


私の挨拶は、、


痛くないし、大丈夫❣️

全治3ヶ月とか言われたけど、丁度このプロジェクトが終わる頃なので、神様がこの仕事に集中しなさい!とのお告げですね❣️


なにせ、卓球もジム活も出来なくなったのだ。

 でも、麻雀とカラオケは出来るよな⁉️と頭がよぎったけど😁


なにせ、ドーパミンを出さないと、という難病なのだ。
部下しか知らないけど。

 嫌な人とは仕事はしたくないからこその、今日の初顔合わせだった。

とりあえず、みんな仕事出来そうだし
良い子で良かった❣️


仕事といっても、ドーパミンが出そうな仕事です。


そんな訳で、、私の骨折が周りに広まり、心配してお見舞いに来てくれたりと嬉しい限り。


今の状態は左足がギブス


痛々しいけど、膝に負担かけなければ全く痛くありません。



アメンバー申請をされる方へ

↓ポチッと応援ください

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 


 

若年性パーキンソン病、私の昨日の調子表

 振戦回数(すでに回数ではなく度数になってます、10段階評価で0が振戦無し) 5

 

   肩周り辛さ3歩き辛さ5左半身の動き辛さ4怠さ1



メネシット純正 朝昼晩  0.5✖️3 合計150〜200

#朝100にして少し増やしているが、変わらない感じ


レキップ2ミリ 朝昼晩一個


アーテン朝2ミリ 


ランドセン 午後1