毎月の記録、随分と遅くなりました💦

 ブログも書けてませんが、状態はなんとか保ってます。


実は仕事で大きなトラブルあり、頭を抱えてましたが、沢山の面談の中から名医?を見つけて、今、対処中。(どんだけ、山あり谷ありの人生なんだ?と思った)

 

つくづく思ったけど、同じ医者や弁護士や士業、先生という立派な肩書きの資格の人でも、ピンキリだという事を深く理解しました。

 高ければ良いというものでもなく。

 相性もあるかも、だけど、力量がピンキリだし、得意分野に合わせた対処法とドクターがある。


例えば同じ医者でも、癌の名医にパーキンソン病の相談しても無意味。


 ネットだけでの情報もいくらでも盛る事出来るんです。一度失敗して、判断能力に自信を無くし、余計に混乱したり😓


やはり、私の場合は、直接会って、その人のオーラを見て判断すれば、大体、大丈夫👌

 会うために、散々歩いて、時間とお金かけました。

 10件は面談した。


まだ、仕事のトラブルは解決してないけど、名医が何とかしてくれるでしょう。餅は餅屋です。


 そろそろ60才なので、仕事を辞めたくなったけど、週に半分も働いて無い自営なので、スタッフが辞めなければスタッフやお客様の為に続けようと思ってます。


肝心のパーキンソン病の体調は、右手小指の骨折は、予想外に1ヶ月ですっかり良くなったけど、次に隣の指を火傷したりと、負傷続き🩸

 火傷もすぐ治ったけど。


パーキンソン病の調子は相変わらず。

 怪我をキッカケに、ハードな運動辞めて休んで、よく眠るようにしたら、やはり睡眠よく取ると体調良くなる。


レキップとメネシットの相性良いな、と思ってたら、飲むのを半日忘れてても、、逆に体調良くて、、愕然😥


アーテンと、抗不安薬だけでも、同じかもしれません。


それよりも、楽しい事に没頭してると、震えない🙄

家篭りしてるより、確実に良くなる。

(麻雀、ストレッチ運動、ウォーキング、カラオケ、卓球などハード運動の順番に体調良し)


1番簡単に震え、固縮を改善するのは、

たた寝るだけのストレッチポール❣️↓




でも、今回のようなトラブルあると、進行した感じするし😓


自分の脳へのいたわり😇


それが大事です。






アメンバー申請をされる方へ

↓ポチッと応援ください

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 


 

若年性パーキンソン病、私の昨日の調子表

 振戦回数(すでに回数ではなく度数になってます、10段階評価で0が振戦無し) 4

 

   肩周り辛さ5歩き辛さ4左半身の動き辛さ4怠さ2



メネシット純正 朝昼晩  0.5✖️3 合計150

#朝100にして少し増やしているが、変わらない感じ


レキップ2ミリ 朝昼晩一個


アーテン2ミリ 


ランドセン 午後1


歩きにくさと、首周りの硬さが辛い。

声も出にくくなって嚥下も昔から下降線。でも、カラオケ🎤のお陰で、良くなってます。