波瀾万丈な人生を送ってる私は、、


今年も相変わらず波瀾万丈でした😅


波瀾万丈も運の良さで乗り越えて、それなりに楽しんできましたが、病気になってからは、つい悪い方向に考えてしまって、上手く対処出来ず落ち込んで、オロオロしながら、震え出して悪化します。


 でも来年はなんとか頑張ります❣️


仕事も運動も、工夫しながら乗り越えたいな、と。


 最近のパーキンソン病治療の希望が持てる情報は

以下。



グローブ付けるだけで良くなるの😳😳😳


考えてみたら、癌は治らない、不治の病だと言われてたのは何十年前までだったのか?


今は池江璃花子さんのように白血病でも、治るようです❣️


数年後には、


診断の結果、パーキンソン病だね、

そしたら、このグローブリハビリ受けて❣️


と、ドクターにアッサリ言われて終わり。


みたいな時代がくるかも❣️ですね😉


私はメチャ運が良い人生なので、多分そうなると思います。


ちなみに、自分の力や努力ではなく、昔から何故か運が良い。

あと、念力が通じる、というか。


先日の久しぶりの麻雀会では、20人位参加で、私は2着。決勝卓では、ビリでした💦

 最近、同じ事を2度も繰り返しました💦


ソレもコレも、席決めからの運が関係してました。

麻雀してて、🀄️来い!と念を入れたら、ちゃんと来る。麻雀は、運ゲーなのです。

 そんなのを繰り返してました。

 念を入れるのです。

だから勝てた。

 来年はもっと念を入れます。


決勝卓では、なぜ敗れたのか❓と問われれば、それは、エネルギーを使い果たし、フラフラになったから💦

(言い訳です😅)


とにかく疲れやすくはなりました。

 PDのせいかな?とも思うのですが、同年代と比べるとこんなもんです。


肝心なパーキンソン病の体調は、ちゃんと寝られてる日が体調良い事に気づきました。

 あと、PDの事を全く考えない卓球🏓や、麻雀してると、治ってきてるよう。

 しばらく体調良いのが続く。

(全部そうなるとも限らない)


 不安を消し去って今を集中して楽しくしてる時❣️


だけど、家篭りして家事などしてると、どんどん悪化していく、という感じです。


外に出ると上向きになり、皿洗いしてると、ガタガタ震え出します。


薬を飲む飲まない、減らす増やすとか関係ないような気がしてます。


進行も、2年前と比べると全く進行してない感じです。


ただ、ボケ、物忘れが酷くなってる感じありますが。

あと、突発性睡眠も困ってます。

日中、眠いのに眠れない感じ。


ただ、夜の睡眠の質や量を増やす

ストレスを無くす、楽しい事を増やす


コレは間違いなく効果ある事を確認したので、来年はそういう年にします❣️


2023もどうぞ宜しくお願いします🤲

良いお年をみんな迎えましょうね😊



アメンバー申請をされる方へ

 

↓ポチッと応援ください

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 


 

若年性パーキンソン病、私の昨日の調子表

 振戦回数 5

 

   肩周り辛さ3歩き辛さ3左半身の動き辛さ2怠さ2


 イーシードパール 50mg 朝昼晩


アーテン2mg 朝昼

 

リーゼ 朝.昼