最近、ますます呼吸が浅過ぎるな、、


と、感じてます。


え⁉️あれ?呼吸止まってる❣️😳

みたいな。


随分前からヨガの先生からも指摘されてたので、


かなり意識して呼吸してます。


例えば、お腹の底から、深い深呼吸。

まずは、息を全部吐いて、息を吸うなど。


@ゆっくり5回吐いて、3回吸う


コレをやると、パーキンソン病の症状も良くなるので、呼吸は大事だな、と思う今日この頃。


ちなみに、約15年前も気になって、無呼吸症候を疑い、2泊位、大学病院に入院して、呼吸を測った事あります。


その時に診断されたのが、

心室性期外収縮3連発。

 天皇家の高円宮様がテニス中に亡くなられた病名。


だけど、あまり気にする程でもない、と言われ、通院もなく薬も貰わず、そのまま忘れる程でした。


その代わりに、呼吸法を意識したヨガを始めたのでした。


今思うと、もしかしたら、その頃からパーキンソン病を発症してたのかもしれません。

 筋固縮?も激しく、よくマッサージに行き始めたのもこの頃。


そして、、


最近、ますます呼吸してないやん⁉️


と思うようになってた、、


そんな時に、こんなホテルを発見❣️








近くにあるし、値段も高く無いので、行ってみようかな、と思ってます。


ちなみに、体調はまずまず。

進行してるような気もするけれど、薬の効果も感じてるので、去年と比べると震えは減ったような🤔

 

嫌な事や、突拍子もない事が起きると、途端に体調が悪くなるので、合わない人とは接触せず、自分を鬱っぽくならないよう楽しませる事を頑張ってます。



アメンバー申請をされる方へ

 

↓ポチッと応援ください

 

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村

 


 

若年性パーキンソン病、私の昨日の調子表

 振戦回数 3

 

   肩周り辛さ4歩き辛さ4左半身の動き辛さ4怠さ3


 

アーテン2mg 朝昼


イーシードパール 50 朝昼晩

 

リーゼ 朝. 晩