え?私が不妊!? ④


    


立ち寄ってくれてありがとうございますニコニコ

はなと申しますチューリップ

不妊治療難病っ子育児天使ママ
神様に恨まれてるかのような人生でしたが

現在、特別養子縁組で我が家にきた
ぷぷちゃんニコニコのママ(仮)になりました。

ぷぷちゃんは令和6年生まれの0歳児の女の子

本当のママになれる日を夢見て
日々子育て奮闘中です飛び出すハート


自己紹介はこちらちょうちょ



不妊治療の話のはじまり



 ​え?私が不妊!?不安 ④



医師にはっきりと

「自然妊娠は99%無理」と言われ、

そのあとも色々話がありましたが

あんまり覚えていません。


ただ勝手に涙が流れてました...



覚えてるのは帰り際に言われた

医師の変なアドバイス




サムネイル

今付き合ってる人はいるの?



一応...
(相談しろとか言われるのかな)

 
サムネイル




サムネイル

​僕としては
こういうことを結婚前に伝えたら
逃げていく男が多いから
もう黙って
結婚に持ち込んで
...

それか言わないで可能性は低いけど
出来ちゃった結婚に持ち込んでも...



.....?
(何言ってんだ、このおっさん)

(え、妊娠できるの??)

 
サムネイル



サムネイル

まだ若いし治療早く始めた分、妊娠率も上がる。




. . . . .ほう。

 
サムネイル



このお....先生が話してたことは、

伝え方はどうかと思うけど

少し冗談も言いながら私の気持ちを軽くしたかったのかもしれない。



それに

今となっては案外的を得ているアドバイスなのかとも思う。



不妊治療をするなら若さという

年齢のメリットは

最大に活かすべきだと。



ただその時の私は

混乱した頭で、号泣しながら



妊娠できないかもしれない事実と

考えてもなかったデキ婚を勧められて...




でも、先生、、、

私ウェディングドレス

着たいんです。





とまた意味不明な返事をしてました。


....どっちも大概だな真顔DASH!



次回、

彼氏に言う?言わない?


​Instagramでは
エッセイ漫画描いてます鉛筆

ただいまイラストプレゼント企画実施中



遊びにきてねにっこり