登場人物(学年は2024年度時点)

TD(中3長女): 中学受験を経て首都圏の中高一貫校に通学中

TS(小5長男): 地元公立小から中学受験を見据えて大手塾Sに通塾中

人気シリーズ記事

🔗【流儀】シリーズ記事一覧中学受験や中高一貫校についての我が家のノウハウをご紹介しています

🔗【推し】シリーズ記事一覧: 使ってよかったアイテムやオススメ書籍等をご紹介しています

🔗【小噺】シリーズ記事一覧: 日記の中からユーモラスな話をピックアップしてご紹介しています


(今回の日記はここからです)


※中学受験に向けて頑張っている方々にとっては不愉快に感じる内容が含まれている可能性がありますので、そうなりやすそうなマインドの方は読まずに退避することをオススメします


中学受験に対してテンションがダダ下がりの我が家(特に私)……


それなのに放置していたブログをまたまた再開しているという矛盾……


その理由の一つがブログやってないと「ホントになにもやらなくなる」……


そして気づいた頃には文化祭や説明会などの数少ない機会を逃してしまっている(または終わってても気がつかない)……


……ということが頻発したので、それなりに中学受験についての情報感度をやる気に関係なくキープしておきたいということなのです。


そんなわけで……


今日は久しぶりに頑張りましたよ……


9月の渋谷教育学園渋谷(渋渋)の文化祭予約ゲットできました〜。

(本日10時が申し込み開始でした……)


あとは……予約はしたものの「気づいたら終わってた」ということのないように気をつけなければ……。

(ちなみに私はTSの男子校受験にややネガティブなため、ここはぜひとも参加したいという位置付けです)


(おしまい)



独り言(不定期更新)

ジツは6月の栄東の文化祭が気づいたときには予約制(しかもすでに満席)になっていて、キャンセル待ちでの予約ゲットに苦労の末なんとか成功したという苦い思い出あり……


ご注意

※「我が家の日記」は公開後しばらくしたらアメンバー限定記事に移行させてしまうこともありますので予めご了承ください