楽天スーパーセールおすすめ品『知母時』の簡単レポ | 母になってもかわいく!

母になってもかわいく!

2016年10月に男の子出産。2019年4月に女の子、2021年12月に男の子を出産しました
母になっても女を忘れず過ごしたいと思います

遊びにきていただきありがとうございます。

 

 

<テンテン家メンバー>

テンテン(私、保育士の母。グータラな性格)

旦那(一言多く、私をイライラさせるけれど基本的には育児に協力的)

ムーンちゃん(5歳の男の子 電車・車大好きでマイペース)

コムーンちゃん(2歳の女の子 保育園へ通うも人見知りは継続中)

チビムーンちゃん(0歳の男の子) 

 

母になっても女を忘れないように意識していることや子育てについて記録していきたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

↑楽天やyahooショッピングなどする人は登録して損はないですよ~!!

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

またまた、日が空いてしまいました・・・

 

ムーンちゃん・コムーンちゃんが通う保育園の休園が続いて、2月だけで2回休園笑い泣き

しかも、2回目はコムーンちゃんが検査対象になってしまい、そして奇しくも祝日が挟んでいたので検査がなかなかしてもらえないやら、検査結果に時間かかるやらで、天気がいいのに数日ほど引きこもりな生活をしていました。

 

まあ、ムーンちゃんがだいぶ落ち着いてきて、色々と理解してくれるようになったので大荒れすることはなかったのでよかったです照れ

 

そして、結果は陰性だったので一安心だったのですが、陽性になっている人もいたみたいなので油断はできないですね。

 

早く落ち着いて欲しいものですえーん

 

2月は、休園やら登園自粛やらで8日しか登園していません。。。。

 

コムーンちゃんの保育料は休園分は返納してもらえますけど、ムーンちゃんの給食費(幼児無償化で給食費は支払っています)は自治体の決まりで日割り計算できないことになっているのでガッツリ1ヶ月分払わないとダメです笑い泣き

 

ずっと家にいるから食費かかるのにあまり食べていない給食費はきっちり1ヶ月分払わなあかんなんてショボーン

お金が飛んでいくロケット

 

 

 

 

あと、ショックなことがあって、

 

休園の呼び出し前に書いていた記事が消えた笑い泣き



調子よくブログを書いていたら、スマホの通知音が鳴ってみたら休園のお知らせで至急お迎えに来てほしいとの連絡。記事を保存してパソコン片付けて急いでお迎え。


ブログを書こうとしたら、なくなってましたチーン

 

本当に色々ショックです…


また1から書きます笑い泣き

 

 

 

楽天スーパーセール始まりましたね!




鼻水を吸引するのに、ずっとメルシーポットが欲しかったのですが

 

 



なかなか手がだせず、ずっとベビースマイルを使っていたんですよね

 

 

電池式でまあまあ取れるのですが、すぐに電池を消耗してパワーが弱まるショボーン



インスタやブログの口コミで、『知母時(ちぼじ)』がいいというのを見て、前回の買い物マラソンで購入してみました



 ジップロックの中に入ってます



 



早速鼻水だらけの3兄弟で実験!

ムーンちゃん→よく取れる!

コムーンちゃん→拒否(笑)

チビムーンちゃん→不可(2ヶ月では厳しいですね汗)



吸引音はこんな感じです!



クリームパンの手ですみません笑い泣き


ムーンちゃんは鼻がスッキリから喜んでましたが、コムーンちゃんは拒否…


電動式なら押さえつけてできるけど、知母時の場合は手動だから片手が使えないのでそこがデメリットかな…とあせる


だけど、よく取れるし値段も手頃なので買ってよかったですニコニコ



 

 

 

 

花粉症とかで耳鼻科も混みそうな時期なので、鼻を吸うだけのために行くのも、行きにくいと思うのであって損はないと思いますよ~!




こちらもおすすめ

 

 

おうち生活の必需品。野菜もいっぱい採れます

 

 

我が家のリピ買い。めちゃウマですラブ

 

 

明日2000円→1000円24時間限定半額セールしてますよー!




 

いいね、コメントいただけたら嬉しいです!

 

もうひとつのブログです。よかったら遊びに来てください

元公立保育士節約転職日記