令和きんぐだいありぃ~ -2ページ目

令和きんぐだいありぃ~

今までもそしてこれからも
だら~んと気ままに書き残します。

ども。

今日は大阪市内をぶらり。



統国寺にやってきました。


ここに来たのは他でもない………


コレです。
日本で拝めるところがあるだなんて。。。

ベルリンの壁。

裏面。

ども。
小松島港周辺に来てます。

小松島駅跡地に行こうと思っていたら。


なんか広場の向こうにドデカイものがある。


でっかい狸。


金長たぬき像だそう。

に、してもデカイ。


調べてみたら……

「手をたたくと水が流れる「高さ5m・胴まわり5m・重さ5トン」の世界一大きなたぬきの銅像」

とのこと。

 ※ 詳しくは⇒コチラ 




公園の周りにも狸がいました。

ども。

小松島港に来てます。


ここはかつて南海フェリーのフェリーターミナルがあり、


国鉄小松島港線の小松島港駅がありました。



その小松島港駅の跡地を見ます。


かつての姿が………






こんな感じだったようです。


しかし、今は………



何もない………