港:小松島港ども。今日は徳島に来てます。やってきたのは小松島港。かつて、ここと和歌山港を南海フェリーが結んでいました。当時のフェリーターミナルは今は「小松島みなと交流センター」となっています。が、よく見てみると………南海グループのロゴの跡が見える!他にも当時の面影がないか探してみる………おっ!?「南海フェリー乗船客P⇒」の看板が。これが歴史を今に伝える………かつてのフェリーターミナル前には土産物屋が並んでたそうです。今は廃墟状態。これがかつてのフェリーの桟橋。今は封鎖されてます海上保安庁の巡視船がついてました。