港:小松島港 | 令和きんぐだいありぃ~

令和きんぐだいありぃ~

今までもそしてこれからも
だら~んと気ままに書き残します。

ども。
今日は徳島に来てます。

やってきたのは小松島港。
かつて、ここと和歌山港を南海フェリーが結んでいました。



当時のフェリーターミナルは今は

「小松島みなと交流センター」となっています。




が、よく見てみると………

南海グループのロゴの跡が見える!

他にも当時の面影がないか探してみる………


おっ!?


「南海フェリー乗船客P⇒」の看板が。
これが歴史を今に伝える………


かつてのフェリーターミナル前には土産物屋が
並んでたそうです。
今は廃墟状態。

これがかつてのフェリーの桟橋。
今は封鎖されてます

海上保安庁の巡視船がついてました。