橋:餘部橋梁 | 令和きんぐだいありぃ~

令和きんぐだいありぃ~

今までもそしてこれからも
だら~んと気ままに書き残します。

ども。
餘部にやってきました。

餘部駅下にある道の駅に行ってから餘部橋梁を堪能致します。

現餘部橋梁は2010年田中賞受賞作品。




土木遺産の旧餘部橋梁。




地元住民待望だった餘部駅開設についても説明書がありました。


クリスタルタワーの入り口。
エレベーターで上がるのですが、
コロナ禍で定員は4人。


入り口脇には山陰海岸ジオパークについての説明。


クリスタルタワーを上がって餘部橋梁のへ向かいます♪