道の駅:飯高駅ども。 今日は三重へ。 道の駅飯高駅で休憩。 ぬ!? 見覚えがある3体。 自販機にネコ♥️ よもぎだらやき。 生地をダラーと流して焼くことから「だらやき」と言うそう。 こちらはでんがら。 朴の葉で包んでいるのですが。 ほうの葉の葉脈と外側の結んである紐跡によって団子の表面に つけられる跡が、ちょうど「田」の字に読めることから、「田柄」から「でんがら」になったと言われています。 どちらも飯高地方の家庭料理だそうです。 おいしかった♪