港:明石港 | 令和きんぐだいありぃ~

令和きんぐだいありぃ~

今までもそしてこれからも
だら~んと気ままに書き残します。

ども。

今日は兵庫県に来ています。

 

明石港にやってきました。

 ※ 明石港のwikiは→コチラ

 

これがたこフェリー時代の写真。

 

 

建物内のウエルカム感。

 

 

乗船券購入♪

 

 

 

 

まだ船は来ていません。

 

 

待っていたら、

 

 

なんだか派手こい船がやってきました。

 

 

 

これに乗って、淡路島にわたります。

 

 

と、いうか。

淡路島は何度か行ってるものの、

やっぱ交通の都合上、なかなか船で行く機会がないので

今日は船で行こうという話になったのが今日の計画の元。

 

 

・・・なので、これからの航路が本日の最大の目的になるわけです。