橋梁:新旧極楽橋 | 令和きんぐだいありぃ~

令和きんぐだいありぃ~

今までもそしてこれからも
だら~んと気ままに書き残します。

ども。

今日は高野線を巡っています。

 

極楽橋駅に行きましたが、

極楽橋駅の名の由来の極楽橋ってちゃんと見たことない。

って、いう話から極楽橋を見に行こうということになりました。

 

 

 

 

極楽橋駅から見えたこの写真の真ん中の木に隠れた小さな赤いもの。

それが極楽橋。

 

歩いてすぐです。

 

こんな感じ。

 

うーん。極楽橋の脇に橋脚と思われるコンクリートが気になる。。。

 

調べてみたら高野山森林鉄道の廃線跡のようでして。。。

 

 

 

橋のたもとにはお地蔵さまが祀られています。

こちらが新極楽橋。

欄干も黒くて極楽橋感が。。。