鉄道橋梁:中古沢橋梁 | 令和きんぐだいありぃ~

令和きんぐだいありぃ~

今までもそしてこれからも
だら~んと気ままに書き残します。

ども。

今日は高野線を巡っています。

 

下古沢駅から上古沢駅にむかう途中。

何かエエ感じの橋があるとの話から、

それを探すことに。

 

 

下古沢と上古沢の間だから・・・なか・・こさわ??

 

って言ってたら、その通り。

中古沢橋梁。

 

今や、全国でも希少な鉄道トレッスル橋。

 

 

しかしなかなか見つけられず・・・。

ナビにももちろん入っていない。

案内看板ももちろんない。

 

「さすがにこの道ではないよなぁ・・・」

とUターンした道が正解でした。

 

 

なかなかに壮観ですが、木立に囲まれて全貌をひと目に収めるのは難しいです。 

いや、不可能。

 

 

真下から見るのが一番と判断しました。

 

橋の下にお立ち台が設置されていて、

 

 

いわれ書きがあります。

 

列車の通過予定時刻の表もありました。

 

 

って、もうすぐくるやん!?

 

うーーーん。

頑張ったけど、

コレガゲンカイ。