ども。
今日は高野線を巡っています。
下古沢駅から上古沢駅にむかう途中。
何かエエ感じの橋があるとの話から、
それを探すことに。
下古沢と上古沢の間だから・・・なか・・こさわ??
って言ってたら、その通り。
中古沢橋梁。
今や、全国でも希少な鉄道トレッスル橋。
しかしなかなか見つけられず・・・。
ナビにももちろん入っていない。
案内看板ももちろんない。
「さすがにこの道ではないよなぁ・・・」
とUターンした道が正解でした。
なかなかに壮観ですが、木立に囲まれて全貌をひと目に収めるのは難しいです。
いや、不可能。
真下から見るのが一番と判断しました。
橋の下にお立ち台が設置されていて、
いわれ書きがあります。
列車の通過予定時刻の表もありました。
って、もうすぐくるやん!?
うーーーん。
頑張ったけど、
コレガゲンカイ。






