廃駅:恵美須町駅 | 令和きんぐだいありぃ~

令和きんぐだいありぃ~

今までもそしてこれからも
だら~んと気ままに書き残します。

ども。

今日は阪堺線の恵美須町停留場へ。
2020年2月1日より新駅舎に移行したということで

新旧の駅舎を見に行ってきました。
 ※ 恵美須町駅のwikiは→コチラ


旧駅舎出入り口。


出入り口の上のタワーサイドホテルの看板の絵の原型がわかりません。。。

 

 

 


 

旧駅舎構内。


 

 

 

 

新駅舎から見た旧駅舎。

 

右端には旧一番線があり、それは平野線のホームだったそうで。。。

 

 

 


 

新駅舎の出入り口。


 

新駅舎はシンプル。

 


 

駅名表示。

2020年2月1日からの新駅舎利用開始と同時に副駅名「通天閣前」の使用が開始された。

 

 


 

旧駅舎と通天閣。