検査終了しました。

疲れました…。


朝からニフレック祭。

結構混ぜたのに、溶け残るアイツら…

苦労しながら3時間くらいかけて完飲しました。


初ニフレックだったのですが、いやはや美味しいものではありませんね。

1〜2杯は、スポドリ感覚でイケるじゃん?

と思っていましたが、後味に何とも言えないマズさが残りますね。

飲み進めると気持ち悪くなってきました。

それでも、どうにかこうにか飲みきって、トイレに合計6回ほど行きました。


病院に着いて、まずは採血。

そして、最初に造影剤CT。

このあと内視鏡検査を控えているので、点滴のルートを確保したのですが、ここで私の体に異変が起きました。


『迷走神経反射』が起きてしまいました。

人生初気絶ですw


いつもはすぐに見つかる血管が、看護師さんが撫でたり軽く叩いても今日はなかなか見つからず、やっと針を刺したと思ったら、針が進まない。(看護師さんはベテランぽい人で決して手際が悪い感じではなかった)

「弁に当たってるみたい」

と、看護師さんは言うけど、何だか凄く痛いし、頭にもやっと変な感覚が襲ってきました。

何か変…

今まで感じたことのない、例えようのない気持ち悪さが襲ってきます。

い、痛いです…

と伝え、じゃあここ(刺したところ)止めようか?

と看護師さんが針を抜いたときに、目の前が灰色に…

看護師さんの呼びかけにも応えられなくなり、スタッフ何人かが集まり、車椅子に乗せられました。

血圧計を腕に巻いたけど【計測不可】

そうこうしているうちに、睡魔に引きずられるような感覚が襲ってきて、

「ふじさん!ふじさん!」

という看護師さんの呼びかけで、ふっと気が付いたけど、私、ちょっと気を失っていたようです。

その後はストレッチャーに乗せられ、ドクターも駆けつけ、点滴で生理食塩水を注がれました。

注射や点滴を怖いと思ったことはありませんでしたが、前日からの食事制限、朝からのニフレック祭、そしてこの異常気温で、体が針に異常に反応してしまったようでした。

ストレッチャー上で血圧を計測したら、上が90くらいでした。私、普段は血圧高めなので、一気に血圧が40くらい落ちたことになります。

(ちょっと気が戻ってきてこの数値なので、意識が飛んだときはもっと低かったかも)

こわっ。


暫くストレッチャー上で休んで、その後、造影剤CT。そして大腸内視鏡検査。

どこにいくにもスタッフが付き添ってくれて、とてもVIPな待遇を受けました。


お会計は、造影剤CTと大腸内視鏡検査二本立てで17000円ちょっと。

点滴もしたりなのでもっといくと思っていましたが、思ったより安かったですね。抗がん剤が毎回2万くらいしてたので感覚がマヒしてるかもw


帰りは美味しいもの食べるぞ!

と、思っていたけど、終わってみれば疲労困憊。夫の迎えが来るまで、院内のカフェで甘いカフェオレを飲むのが精一杯でした。


検査結果は来週です。

おひさしぶりの山田センセ。いい言葉しか聞きたくないよ〜