おはようございます。

さきほど、最後のカペシタビンを飲んで、全8クール、終了しました。


わー!!パチパチパチ👏


↓ふじこは体表面積が広い(デブ)ので、6錠です。



途中、肝臓の数値が悪くなり、オキサリプラチン(点滴の抗がん剤)を1単位減薬しながらの治療となりましたが、なんとか完走できました。


癌サバイバー、名乗っていいですかね?


これからは経過観察になります。

私の癌は、リンパ節転移2個のステージ3でしたが、その大きさは腸壁を越え、背中に到達するほどの巨大腫瘍(11.5cm✕9.0cm)でした。

値として見えない癌は、散らばってないわけないと思っています。

だから、抗がん剤も8クール、何としても受けたかった。途中オキサリプラチンが減薬になったときは、本当にこれでいいのか、無理してでも減薬せずに走るべきじゃないのか、そう思っていました。


無理して続けるものじゃない。

推し(山田先生)の言葉を信じて、減薬を受け入れ、走ってきました。

完走出来ましたが、治療がこれでなくなることに不安がすごくあります。


再発、転移しませんように。

末っ子がハタチになるそのときまで、この命を永らえますように。

神様、仏様、ご先祖様にお祈りです。


でも、ま、とりあえず、今日、この日があることに感謝。


明日からは、新たな戦いを画策しています。


「ふじこ、死亡脂肪との戦い」


本気ダイエットの開幕です。

やっぱねぇ、XELOX療法は太りやすいようです。(血糖値が上昇するから)

私もしっかり太ってしまいました。(戻った…とも言う)

1番病気に罹らないBMIは22〜23だそうです。いま、太ってしまい「肥満域」に入っているので、まずは肥満脱却。その後、BMIを健康に持って行くよう、頑張ります。

体重も公開して、本気出します。

だけど明日は餃子とビールを頂きます❤

ダイエットはそのあとから。ウフw


では、今日も1日頑張りましょう!