おはようございます。

指先が乾燥して、タップの反応が鈍いです。

「いいね」したつもりで押せてない事が多々…

これも副作用か…💧


またまた娘ネタでごさいます。


娘、自己肯定感が激低。

「顔がキモいから嫌われる」

「顔がキモいから仲間外れにされる」

そんな戯言を四六時中ほざいています。


そんなキモくもないし、むしろキレイ系。

顔の比率を評価するアプリで計測すると、かなり高評価な目鼻の配列でした。


ただ、目が一重。

↓こんな感じ(入試で使った写真)


ちっちゃな頃は奥二重でしたが成長と共に一重に。

まぶたに少し厚みがあるあたり、夫にそっくりです。

でも、全然、細目じゃないでしょ?


アイプチ、二重テープ、色々使っていますが、なかなか跡が付きにくく「こんなブス、消えてなくなればいい」などの発言を繰り返します。

受験のストレスも相まって、それが自傷に繋がります。

この1年、それで親も娘も何度も何度も苦しみ、悩みました。

どれだけ私達が「かわいい」と言おうが、目だけじゃなく、鼻も輪郭も骨格も何から何まで全否定です。


いやね、覚えありますよ。

私も多感な中学生くらいのときは自分の顔が嫌だった。

でも、娘の場合、ちょっと行き過ぎているのです。病んでいる…というのが適切なのかもしれません。


いっぱい悩んで、夫とも話し合って、高校にあがるこのタイミングで、整形しようということになりました。

甘やかしと言われるかもしれませんが、増えていく腕のキズ、眼の前でカッターを振りかざしたり、薬で酩酊状態になる姿を何度も見ました。だから、二重にすることで自信に繋がって、自傷が落ち着くかもしれない…と、端からみて甘やかしだろうが、何だろうが、やれることはやりたいと思っています。


でも、まぁ、さすがにガッツリ顔が変わるのは私たちも本人も怖さはあるので、

埋没法で二重に。

切開したければ、成人して自分に責任が持てるようになってから。

そう決めました。


そして病院探しがスタート。


大手チェーンは嫌。

安いところは新人の練習台にされそうで嫌。

2点より3点、3点より4点…

口コミもよく、アフターケアがきちんとしてるとこ。

男の人は苦手だから、できれば女医さんがいい。

予算は15万まで。


私と娘で希望条件を出し合って、探しました。

知り合いにも聞いてみたり。

巷では整形が結構浸透してるような感じだけど(YouTubeとか沢山出てくるし)、実際に周りに聞き込んでも、ほんと居ない。

ググってもスポンサーサイトばかり出てくるし。

やっと妹の友だちの娘さんが、高校入学タイミングで二重にしていて、その美容外科を教えてもらったけど、うちからかなり遠くて、断念。


いっぱいアンテナ張り巡らして、SNSもチェックして、やっと見つけました。


施術と先生指名料で予算を少し超えますが、ほぼ希望通り。

春休みの希望日に空きがあり、埋没法ならカウンセリングして納得すれば、すぐ施術を受けられるそうです。

やった!

もちろん、予約を入れました。


新生活、楽しい気持ちで迎えられるかな?

娘の整形については、施術前後でまた報告しますね☆


さて、今日も1日頑張りましょう!