おはようございます。


大腸癌ステージ3、術後補助化学療法(XELOX療法)最終回真っ最中のふじこです。

先週の木曜日にオキサリプラチン(抗がん剤点滴)を受け、現在カペシタビン(服薬タイプの抗がん剤)服薬中です。


本日5日目。

昨日までの振り返りを記録しておきます。


木曜日

オキサリプラチン減薬したおかげか、物凄く元気。たまに吐き気はあるけど、晩御飯の買い出しにも行けちゃったり。


金曜日

なんか、むっちゃ元気。

手足の痺れは、今までにないくらい激しいけど、吐き気はほぼゼロ。軽い倦怠感くらい。

嘘でしょ?と思う。

当然、出社!

足の痺れがはげしく、始業前のラジオ体操でふらついたので、体操は断念。

仕事中は、痺れに悩まされるも、キーボード操作はできるので、完遂。


土曜日

なんか、むっちゃ元気。

食欲モリモリ。

家の片付けなんかしちゃったり、家族もびっくり。

この日は子ども②のお弁当をコンビニに買いに行ったのだけど、足がフラフラで商品棚にぶつかりそうになること数回。

吐き気なく元気なのに、手足の痺れに悩まされました。

昼過ぎから吐き気ないものの倦怠感と、耐え難い睡魔に襲われて、ずっと寝室でゴロゴロ。


日曜日

手足の痺れと、倦怠感激しめ。

寝ても寝ても眠くて、ずっとゴロゴロ。

吐き気はちょっと出てきたけど、少なめ。

全然余裕。

だだ、夕方頃から猛烈な頭痛がスタート。

数時間おきにカロナール飲む。

吐き気ないので食欲モリモリ。でも体重は減ってく不思議。

気力はあるのに足はフラフラ。

早めに寝室入ったものの、頭痛激しく、薬効かず。一晩中首の後ろあたりがズキズキしてた。


そして、今朝。

頭痛と手足の痺れと軽い吐き気とそこそこの倦怠感。

カロナール500mg飲んで出社しております。

足はフラフラ。傘が杖代わりにいい仕事してくれました。 


さて、今日1日無事に乗り切れるかな?

今までの経験上、副作用辛いのは5日目まで。

頑張ります!