美容整形外科を探しています。

私じゃなくて、娘が…です。


娘、中3。自己肯定感が異常に低い、難しい年頃です。

端から見ると「キレイ系」と言われるくらい、それほど悪いルックスではないのに、本人は自分の顔が大キライ。

目も、鼻も、口も、骨格から全否定。

特に一重の目がコンプレックスで、二重のりや二重テープに挑むも、なかなか跡がつかす、おやすみなさいの挨拶のあと、2時間くらいメイクしたり日々研究しています。

自分の顔はキモイ…といい、人から陰口を叩かれているという、強迫観念に囚われることも。

それがどんどんエスカレートしていき、自傷行為に走ることもあります。(自傷行為は受験のストレスだけじゃないんです。色々と闇深!)


自傷するくらいなら、整形しよう。

娘自身も整形したいという希望もあるし。


未成年の整形には賛否両論…むしろ否が多いことは承知しています。

安易に口にしている訳ではなく、今までの自傷行為の数々を見てきて、夫とも話し合って、娘が自信を持てるようになるなら、整形してしまおう!

そう結論づけました。


1番気になっている目を埋没法で二重にする。

(切開はまた大人になってから考える)

新生活が始まる前に決行する。

予算は15万まで。


そこまでは決めましたが、はて、どこで施術を受ければいいのやら?

私なりに調べて娘に提案しますが、大手のチェーン展開している美容整形外科は、彼女ネットワークで不評で、嫌だといいます。


じゃあ、どこがいいのよ?


身近で整形してる人もおらず(してても言わないか)、ググってもスポンサーサイトばかり出てくるし、どこで施術を受ければいいのやら、全くわかりません。

誰か、新宿以西のエリアで、いい美容整形外科知らない?(他力本願w)


私も目を直したいなぁ。

高校生の頃からコンタクトレンズユーザーで、強乱視のためソフトコンタクトレンズが使えず、ずっとハードコンタクトレンズを愛用。

ここ数年で私でも使える使い捨ての乱視矯正ソフトが出てきて、そっちに乗り換えたけど、時は既に遅し。

眼瞼下垂がかなり進行してしまっています。

瞼が黒目の半分ほどに被るくらい。

二重なのに、常に眠そうな顔立ちになっています。眠くないのに、眠そうだね、疲れてる?と聞かれることもしばしば。前の職場で、ふじこさんが仕事中寝てた…と陰口叩かれたことも。(寝てない)

保険適用で5万くらいで直せると聞き、5年くらい前に手術の申し込みまでしましたが、当時血糖値が高く、Hba1cが7を超えていて、6.8以下にならないと手術不可と言われキャンセルしました。

大腸癌の手術後、血糖値は下がったので、抗がん剤治療が終わったたら、眼瞼下垂の治療もしたいと思っています。


整形親子(笑)

それも悪くない。


↓「ToonMe」というアプリでディズニーアニメ風に加工した娘


毛布を被ってポージングしてました。
ToonMe、面白いですよ。
無料で使える機能多めです。