病気に負けないよ! | ワンコのための貧乏節約ブログ

ワンコのための貧乏節約ブログ

腫瘍をわずらったワンコのためにかかる費用は、薬だけでも月4万5千円。
+病院代。
苦しい家計と、パチンコに行きたい衝動を抑えつつ、なんとか貯金しようと頑張るブログ。

ワンコの漢方薬、そろそろ注文しないとなくなっちゃいそうです。



今現在与えているもの。


免疫を上げるための漢方薬(動物病院で処方されているもの)

フコイダンのサプリメント2種(液体のものと、ジェル状のもの)





ワンコのための貧乏節約ブログ



サプリメントは人用を与えています。


フコイダンとはもずくなどのヌルヌル成分のことで、これがガンを直接叩く(アポトーシス作用)を引き起こすとかで、よく飲まれているらしいです。


人では抗がん剤の副作用などがラクになったりなどの報告もあるようですね。



実際これらのおかげなのかどうかはわかりませんが、Pちゃんの状態はみるみる病気以前の頃より元気になったのではないか・・と思いますニコニコ



手術でとりのぞけると一番いいんですけどね。



場所が場所なだけにかなりリスクを伴うようで。。。



病気になんて負けないで、少しでも長く一緒にいられるよう。。。。



私も頑張りますアップ






ポチっと応援お願いいたしますlihooug





にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村