うちのワンコ | ワンコのための貧乏節約ブログ

ワンコのための貧乏節約ブログ

腫瘍をわずらったワンコのためにかかる費用は、薬だけでも月4万5千円。
+病院代。
苦しい家計と、パチンコに行きたい衝動を抑えつつ、なんとか貯金しようと頑張るブログ。

今日はうちのワンコさんのことについて。


今年11歳になるPちゃんと、今年6歳になるKちゃん。(2匹共オス)


2年前の秋、Pちゃんに腫瘍が見つかりました。


心臓に近い場所にあるために手術・病理検査ともに難しく、何の腫瘍か特定できないまま、白血球の数値が異にあがってしまい、そのまま入院。


体調も完全に回復しないまま、とりあえず退院し、「これいいよ!」といわれたもの何でも試し、ご飯を少しずつ口へ運ばす毎日が続きました。




ワンコのための貧乏節約ブログ


そんな日々が半年続き、少しずつ元気を取り戻したPちゃん。


でしたが。


その年の年末、腫瘍から出血。


立てなくなり悲痛な叫びをあげ、嘔吐。


すぐ病院で緊急輸血を行い、何とか一命を取り留めました。


これが真夜中だったら・・と思うとゾッとします。(それでも夜8じ頃でしたが、まだ病院は開いていました)


また入院の日々で、食欲すらなくなってしまったPちゃん。


その間、腫瘍にいいサプリメントなどを調べに調べまくり、お薬・サプリ・ご飯を毎日少しずつ口へ運んでやる日々が続きました。





ワンコのための貧乏節約ブログ




それに応えてくれたのか、だんだん元気と食欲を取り戻し、今では走り回れるまでに状態も回復してきました。


現在、漢方薬・フコイダンサプリ2種類(人用)を与えています。


腫瘍の大きさもあまり変わりなく、何とか進行を抑えてくれているのかな・・・と思います。




漢方薬・・・・月1万8千円

サプリ①・・・月1万5千円

サプリ②・・・月1万1千円


---------------------------


計 4万4千円



これでも最初に比べてかなり減らしました汗


このままの状態を維持してほしいので、どれもこれもやめられず。


今では2ヶ月に一度になりましたが、病院での診察もあります。


ほんと節約頑張らなくてはいけません。


あ、今日はパチ行ってませんからにひひ





ワンコのための貧乏節約ブログ

ポチっと応援ヨロシクです♪ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ