●イリス●ーヤマの除湿器を365日フル稼働していたら故障。

修理をお願いしたら、部品が廃版ということで新型に交換してくれるっていうのでお願いしたら

当初の見積もり通り、その部品交換代のみでいいってことで!

もうさ、こういうことされると、次回も買うよ。

オフコースのこのうたがぴったりな季節。小田さんは9月生まれで、歌詞にたびたび9月や秋が出てくる。

私は9月生まれではないけれど9月が好きだな。もう10月だけども。

 

近所のスーパーが誇れる焼き芋とぬかづけきゅうり(他店比)。

その焼き芋が極細で、それならと自宅のオーブンで作った。

さつま芋がまるまると太りすぎてて、中までとろりとするまで、ほぼ1時間。

今度は時短のために黒いアルミホイルを買ってこよう。

 

秋は面談とか多いのよね。何の変化もないのにさ。ため息が出るのも秋。

 

 

コールドケースシーズン2

米版の主演リリーに対して日本版は吉田羊演じる石川百合(りりー)さん。

スーツ姿がきりっとしてていいです。

 

毎回ゲスト出演者が豪華すぎるワウの渾身の作品です。来週はクドカンですよ。

シーズン1のはじまりは脚本がもろオリジナルの焼き直しで洋楽を無理にかぶせてましたが、

だんだんと日本版らしくなってきて、いつの間にか違和感が消えてます。

 

そして今回は 翼をください~、、、合唱コンクール。

未解決事件なら、そのうち演歌もくるはず。

 

グッドドクター、スーツと米ドラマを基にした作品が続いてるけど、どちらも未見。

一挙放送の時に見れたら。

 

 

 

秋の海外ドラマの感想

 

義足の私立探偵と美人秘書のお話、いいコンビ。3作いっきに見ました。

探偵のコーモランストライク役はドラマの三銃士のアトス役だったトム バーグ。好きなタイプです。日本でいうと佐藤浩一。

秘書はボリジアの妹役だったホリディ・グレインジャーさん、小柄でかわいい。

 

原作はハリポタのJKローリングさんがロバート・ガルブレイスという名で書かれた推理小説です。

ファンタジーやSF小説を書かれる方は最強で、こういうの書かれてもさすがっていう感じ。

複雑な人物設定、ちりばめられた付箋をつぎつぎと回収してラストにぴたっと真犯人を明かす。

R指定つきで内容もグロいです。

 

自称絶倫のストライクの相棒にこのロビンちゃんって、足が1本であろうとなかろうと、男なら誰でもボリジアの兄ちゃんみたいに悶々しそうで、仕事に支障が、いや、考え過ぎか、なんかそっちにばかり気がとられた(笑)今後のふたりに期待あり?

ロビンがあまりにもキラキラ巻き散らかしてるのに無防備で、フィアンセが怒るの当たり前。

ロビン、結婚、はやまったか。

 

いまでも生活が大変なのに、10パーセントなんて、そうなったら生きていけるかわからないと、

さきほど半分冗談のような本気のような会話を

美容院ではじまって盛り上がってしまった。

 

「独身の大人がひと月の給料20万で生きていくのが大変だなんて、日本ってどんな国?」

「増税より減税の道はないの?」

結論、

こんな貧乏な国なのに、高給取りの議員さん、あんなにたくさんいらない。