ちーたんの様子 | ちーたんとの生活

ちーたんとの生活

ジャンガリアンハムスター、パールホワイトの女の子。
名前は「ちーたん」。
ちーたんとの生活(2012.3/6~)始まりました。



こんにちは。


あれから病院へ行ってきました。

病院に行った当日は膿が出ており、気にしていて掻いたせいか少し出血もありました。

先生に消毒してもらい、キレイキレイしてもらいました。


膿がたまっていたため、頬~耳あたりが膨らんでいたようだ。と先生。

ちなみに、夏に起きた腫瘍事件も同じように膿が出て治ったので、あの時も膿がたまっていたのだろうとのことです。

しかしあの夏はすごい膨れようだった・・・。


そして、膿は耳から出てきているようなんですが、もしかしたら中耳炎などの耳の病気の可能性もあるんだそうな。

もう2歳すぎてるから免疫力も弱って膿もたまりやすくなるんだよね。と言われました。

ちーたんも可愛い赤ちゃんみたいな顔しておばあちゃんなのかと改めて思いました。





出してもらったお薬を飲んでいる現在は、元気です。

お薬飲んで今日で4日目になります。

膿は出てません。通院した日にいっぱい出たみたいで、あれから頬の腫れは引いています。

腫れて掻いたせいでハゲになったほっぺたですが、今日はまぁまぁ毛も生えてきています。




今日撮れたてホヤホヤ写真↑


食欲も戻り、嘘だったかのようにバクバク食べまくってます。




右側、わかりにくいですが、腫れもなく普通の顔のラインになりました。


腫れてくる前から食欲なかったり、運動もしなくなったのですが、やはり体調が悪かったせいなんですね。

ずっと引きこもって寝てばかりでしたから。


それにしても、昨日から「外出るー!ごはんもっとくれー!」ってケージの玄関をガタガタさせてアピールするほどの回復ぶり。

※ちーたんは女の子


はやく毛も生えて、元通りのちーたんになってね。




また更新します^^