もう3月 | ちーたんとの生活

ちーたんとの生活

ジャンガリアンハムスター、パールホワイトの女の子。
名前は「ちーたん」。
ちーたんとの生活(2012.3/6~)始まりました。

早いですね。

明日はひなまつりです。

ちーたんは女の子なので、なにかお祝いしなきゃです^^


そんな最近のちーたんはというと・・・


あまり元気がないようです。

老化のせいもあるようで、食欲が落ちています。

乾燥野菜などは食べるのですが、主食は食べなくなったので、ふやかしてビタシロを混ぜた主食orペットミルクでふやかした主食にして与えています。






ちーたん2歳1カ月。


そして今日、右頬が少しふくらんでいるのを発見しました。

去年の8月に発症した腫瘍(?)事件の時と同じような膨らみ方・・・

また大きく腫れてくるんでしょうか。

怖いです・・・


去年11月には耳裏がハゲて、老化現象により抵抗力が低下したため細菌による皮膚炎を発症。

先生には「お薬でストレスを与えないように気をつけてください。治らなくても無理に治すことは考えずにいましょう」と言われていました。

それもやっとキレイに治って、ちーたんにはたくさん頑張ってきたのに。

病院ではずっと落ち着かずに、診察時にはキーキーと鳴き、先生にはうんち攻撃をして必死に逃げてました。


お薬も、相当なストレスがかかっていたんだろうなと思います。





とりあえず今は様子を見てます。

39g~40g。

ごはんを食べてくれるように、また私もいろいろと工夫しながらがんばります!


また更新します。