梅雨のシーズンに入り、大雨のニュースが増えました。

大雨による浸水、土砂崩れなど、ハザードマップで該当地域にある方は、心配だと思います。

 

いつどこで、どんな災害に合うか、運しだいのような気もしますが、

できる対策はしようと思ってます。

 

幸運にも、うちの地域は、浸水、土砂崩れの危険区域からはずれてますが、

これから来る、夏の暑さが気がかりです。

今年も、猛暑になりそうで、40度メラメラ近くなることも、あり得ないことでなくなりました。

そんな中、停電なんかが起こったら、、と思うと

考えるだけで堪えられません叫び

 

ポータブル電源の購入は、以前にも書きましたが、

それ以降買い足したもの、これから買いたいものをリスト更新です下矢印

 

クローバー買ったもの

 

 

 

 

水は、大事ビックリマーク

ペットボトルの水も、スペースの都合、備蓄量にも限りがあります。携帯浄水器は購入しましたが、

こちら、電動で浄化してくれるそう。

SNS界隈でも話題になっていたので、買ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

あじさいほしいもの

ネッククーラー いろいろ出てますが、どれがいいんでしょうね~

肩こり症なので、肩に負担が少ないものがいいのですが…