訪問ありがとうございます

スライム

--Shiro--

日本×韓国(89') 

元カフェ店長(日本)

元日本語教師(韓国)

語学堂通う学生←今ココ

おひつじ座

--日韓カップル--

13才差 韓国人の彼

出会い : 職場

お付き合い : 6年目


毎日更新中 深夜12時


1年の振り返り

前回の記事はこちら

本日のお買い物



韓国でミルキッドはじめて購入指差し


無難にプルゴギ選んでみましたおうし座これで1~2人分。ロッテマートで₩6980で購入。

調理法も簡単だし、いちいち材料揃えなくてもいいからお手頃。


韓国で1人暮らししてたけど、早朝から夜遅くまで職場にいることが多かったので自炊はほとんどしてこなかったこともあってはじめてに近い。

韓国でお野菜がこれくらいだと安い高いとかっていう基準がそもそもちゃんと分かってないので、そういう感覚もこれから頑張る昇天

いつも食べるものなら迷わないしある程度の値段幅もわかってるんだけど、久しぶりにキッチンもあってレンジも冷凍庫もある暮らし。

周りの環境も把握しきれてない今、今後のことも考えて今から練習しよう!とチャレンジ。

スーパーに来たはいいものの、 何をどう買えばいいのか迷って結局彼に聞くっていう...汗うさぎ

次マートに来るのは月曜日。
そう考えた上でまず...

常備しておきたいもの看板持ち

たまご(先日使ってまだある)

海苔

ヤクルト


そこにプラスして...

朝軽く食べられるもの。

メインのおかず。

汁物。


商品が多すぎて、 売り場が広すぎて頭もフリーズしちゃうんです驚き


決まってるものは、すぐ買えるのですが 漠然とした「おかず」とか 「汁物」とかね。


汁物、デンジャンスープ( 된장국)とか即席で作れるようになりたいけど冷蔵庫が小さいため断念...


という理由もあるけど、そもそも私が作れるかどうか彼が不安だったようで断念させられましたw


こちらのミールキット。おいしかったので他にも試してみようと思いますおにぎり


今日も1日お疲れ様でした

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3