訪問ありがとうございます

スライム

--Shiro--

日本×韓国(89') 

元カフェ店長(日本)

元日本語教師(韓国)

結婚に向けて準備中

おひつじ座

--日韓カップル--

13才差 韓国人の彼

出会い : 職場

お付き合い : 7年目


毎日更新中 深夜12時


1年の振り返り

前回の記事はこちら


このタイミング/一時帰国

英語塾のレッスンが先生の都合でオンラインに切り替わったので、帰国するならこのタイミングしかないってことで今日本です。


会いたい人たちはいるものの、今回も家族と過ごして用事済ませて静かに帰国予定あしあと


今回も早めに空港到着してお昼ご飯食べてからのカフェでまったり...


 ではなくにっこり


私は英語の課題とノート提出期限に追われ、彼も日本語の課題をしたなやりと空港でまで勉強するってレベルにまでなったねっておかしくて二人して笑っちゃいましたw




家族もそうだけど今は彼と一番一緒にいる時間が一番長いので影響をたくさん受けるし、与えてるなぁってふとした時に実感。


彼の影響で変わったこと

今ふと思い浮かんだことは、まず...


  帰宅後、すぐ靴磨き             彼100%/私70%

彼は、必ず帰ってきたらすぐ靴のメンテナンスをします。スニーカーなら専用のシートを使ってて几帳面な人だなって思いつつ見慣れてるんだけどなんでかなって思ったら...キョロキョロ


そういえば、父が定年退職するまで毎日母が父の革靴を寝る前に磨いてきれいにして玄関に揃えておいてるのは子どもの頃から見ていたからでしたくまクッキー


そして、私が高校生の時はローファーをはいていたので、それも母が磨いてくれててお願い


その時はあまり意識していなかったのに大人になった今、私は母にそのことに毎回ありがとうだなんて言ってなかったなぁって...遅いありがとうを伝えました汗うさぎ


そして、付き合ってから今まで彼が黙って私のも磨いてきれいにメンテナンスしてくれてるんですおいで


で、彼が不在で私が1人の時は自然と帰ってきたら靴を見るようになり彼ほどではないですが軽く靴を磨くようになりました看板持ち


自分でやってみると、難しいことではないけどちょっと手間だなって思うことで。


でも、それを母も彼も何も言わず私のためにしてくれて。自分のでさえそう思うのにその手間をかけてくれるその優しさって当たり前ではないなって思ったのでした。


慣れてしまいがちだけど、ちゃんと「ありがとう」は伝えたいし私もそうしたちょっとした手間を彼を含めた家族に今度は私も心がけようと思うのでしたおひつじ座


今日も1日お疲れ様でした

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3