訪問ありがとうございます

スライム

--Shiro--

日本×韓国(89') 

元カフェ店長(日本)

元日本語教師(韓国)

結婚に向けて準備中

おひつじ座

--日韓カップル--

13才差 韓国人の彼

出会い : 職場

お付き合い : 7年目


毎日更新中 深夜12時


1年の振り返り

前回の記事はこちら

友人の結婚指輪エピソード


私はまだですが、友人2人は恋人と新居生活スタートしていますふたご座


一人は半年、もう一人は一ヶ月。


先へ先へと進む友人がうらやましいなと思うこの頃花


で、今回は来月結婚するその友人についてのお話です。


その友人は、リサーチ力が高く調べ尽くして結論を出すタイプのようで今回も結婚指輪をどこで買いたいか事前にリストアップしていたとのこと。


結婚指輪購入(友人)

色々見てまわった結果、とあるブランドにたどり着いたそう。


結果的に友人はプロポーズのときに指輪も何もなかったということで、その分の指輪も買ってもらえることになり、レイヤードしやすいデザインのもので二つ(ハーフエタニティとシンプルなデザインのもの)、彼はブラックダイヤモンドが一つ付いたシンプルな指輪を選んだそうダイヤモンド


気に入ったものを買ってもらえて良かったねと言ったら...


「実は、私のリクエストがすぐに通ったわけじゃなくてさ~...お店に行って指輪を見せてもらったりつけてやっぱり私はここのがいいなって思ったんだけど彼がね...値段が高すぎるからジョンノ3ガ(종로3가)で買おうよって言い始めてさぁ真顔


ジョンノ3ガ

いろんなブランドジュエリーのコピーが売られているところです看板持ち


韓国では結構需要があるようで、お店の前を通るたび週末にはたくさんの人で溢れかえっているのを何度も見たことがあります。


以前の職場の人や友人の中にもペアリングや結婚指輪をそこで購入したという人もいました。


乗り気ではなかったけど一度行って見てきたんだそう。


そこでの彼の一言がこちら。

「(自分が)気に入ったものが見つからないから、(彼女が)買いたいって言ってたお店てそこで買うことにしよう。そこなら、自分も気に入ったものあったし。」


彼が気に入った デザインのものがなかったから無事に彼女のリクエストが通ったということでした拍手


結果的に彼女は欲しいものを手に入れたわけでその指輪をつけるのは結婚式当日まで待つと決めていて。その日が楽しみだとワクワクしている友人。


そして一緒に住むようになって早一カ月なんだとか。友人は「まだ結婚式を挙げてないんだから、私たちは夫婦じゃないよ。彼氏彼女だからねっ!」と強く言ったら彼の方がシュンっとなっていたwwという話に3人で笑った泣き笑い


その時のエピソードって人それぞれだけど、指輪を見るたび思い出すんじゃないかなって思ってるので...私も指輪を選んだ時のエピソードは笑い合えるようなエピソードであってほしいなにっこりって切実に願ったのはここだけの話流れ星


続きます。


今日も1日お疲れ様でした

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3