訪問ありがとうございます

スライム

--Shiro--

日本×韓国(89') 

元カフェ店長(日本)

元日本語教師(韓国)

結婚に向けて準備中

おひつじ座

--日韓カップル--

13才差 韓国人の彼

出会い : 職場

お付き合い : 6年目


毎日更新中 深夜12時


1年の振り返り

前回の記事はこちら

新たな壁とかみ合わない人



言語を勉強するって山あり谷あり。英語の勉強を始めて8ヶ月目(基礎文法クラス4ヵ月、会話クラス4ヵ月目)になるわけですが新たな壁にぶつかりまして...手


先週、授業終了直後に泣いてしまい...オンニや友人をびっくりさせてしまうエピソードが誕生しました泣き笑い


席替え

先生によって定期的に席替えが行われるんです。何ヶ月目なのか、それから先生による学生のレベル分析などにより配置が決まるようなのですが...


実は「この人とペアだとなぜか上手く話せなくなるし、楽しくないし、会話が詰まるオエー」という人がいて。


その日までは、たまたまかなって思ってたんですおいで(そう思いたかっただけでしたw)


まだ会話クラスに慣れていない/実力が足りない/毎回の授業内容が変わるので、たまたま難しいところ•個人的に話しにくいところが当たってしまっただけなんだと、そんな風に思っていました看板持ち

が、

先日、ペア6回目(たぶん)。
そもそもの価値観が全く違いすぎて、会話が成り立たないという事態が発生してしまいましたキョロキョロ


価値観が違ってもお互い「そうなんだ~」で流せるものかと思いきや...


そうならなかった話w 次回、発端はリップと宿題ノートから。詳しく書いていこうと思いますにっこり



今日も1日お疲れ様でした

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3