訪問ありがとうございます

スライム

--Shiro--

日本×韓国(89') 

元カフェ店長(日本)

元日本語教師(韓国)

語学堂通う学生←今ココ

おひつじ座

--日韓カップル--

13才差 韓国人の彼

出会い : 職場

お付き合い : 6年目


毎日更新中 深夜12時


1年の振り返り


前回の記事はこちら


会話クラス

1/2からはじまりました~看板持ち韓国での年末年始は日本と違って普通の日。特別感があまりない気がします。


今月は夜クラス平日は毎日通うことに。1つは文法クラスもう1つは会話クラスです。


 韓国語禁止


今回初めて会話クラスからのスタート。80分ほぼ休みなく英語オンリーで会話しっぱなしwith ペアの人。


先生の指示や説明は韓国語なのそれはよかった泣き笑い

お互い間違ってたとしても分からないしww、単語をただ言うだけで文章とは言えないやりとりでも何だかんだで伝わるから不思議笑い



先生は同じですが、会話クラスに進級したので、またもや目的/目標を書いてupダルマ


4ヶ月前に英語を始めた目的/目標は以前書きました。こちら↓


    

1. 英会話を勉強する重要な目標は?


海外旅行へ行った時困らず、英米圏の国の人々と交流ができるようになるのが目標。


2. 勉強プランは?


少なくとも2年以上は地道にクラスに通い、その後も時間があえばここに通いながら英語の勉強を継続しようと思っている。


3.英会話の初授業を受けた感想及び本人の覚悟!


脳がリセットされた感じだった。 先生に4ヶ月間学んだ文法は全部どこに消えたのかㅜㅜ今ちょうど言葉をしゃべり始めた子供のように単語とジェスチャーでどうにか伝えようと必死でした。 本当に頑張らないと、ついていけるだろうかといっぱいいっぱいになった時間でした。 諦めず地道に努力して流暢な英語を話す自分に早く会いたい。


というようなことを書きました。

(もちろん韓国語でㅎㅎㅎ)


宿題とは別に課題


毎週土曜日までという期限付きの韓国語の文章を英語に訳すという課題が追加。


毎週日曜日は引き続き、韓国の一文/フレーズ数個を英語に訳す(12時間以内に)。


1月は1日も休むことなく、毎日英語漬けの環境が整いました昇天ひぃ


そして、語学堂もスタートあしあと


彼は、私がきっと今までで一番成長できるはずだと激励してくれていますが、吉とでるのか日本国旗


今日も1日お疲れ様でした

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3