もうすぐ8月。
毎日暑いですね。
最近のわたしはというと、隔週で好調不調を繰り返しているような。
今週は気分が良いので、久しぶりに書きたくなりました。
あれはいつのことだったかな。
怪我してマスクしてた頃だから・・・
それは昔、5月末に
[Live Image 10 ]
に行って来ました(遅!)
葉加瀬太郎の「情熱大陸」が聞きたくて購入したチケットだけど、
このライブ、ちょーちょーちょーよかった!!!!!!!
たくさんの良い音で心が満たされたし、
楽器だけでこんなに盛り上げられるんだって驚きもありました。
へ~この曲ってこの人の曲だったんだ~と
ここで曲とアーティストが結びついたりしました。
出演者と勝手にコメント![]()
■加古隆(ピアノ) 「パリは燃えているか」など。なんか聴いた事ある曲ばかりなんだけど、短調の曲多くてじめっとした感じ。
■小松亮太(バンドネオン) 「リベルタンゴ」など。バンドネオンの音もはじめて聞いた。ラテンはやっぱりかっこいいね!葉加瀬くんとのコラボはほんとにかっこよかった!!!
■ゴンチチ(ギター) 「放課後の音楽室」など。なんかのCM曲。シチューかな? この曲きいたことある!ってテンション上がった。トークもおもしろい。ゴンザレスなんとかさんとチチなんとかさん。
■羽毛田丈史(ピアノ) 「地球に乾杯」など。バンドマスター。なんか印象・・・薄。ちょっとうとうとしていた頃かも。ジブリっぽい曲が多かったような。
■松谷卓(ピアノ) 「TAKUMI」「S」など。劇的ビフォアーアフターのあの曲。あと「Sのストーリー」のテーマ曲。テンションあがった!!!!一緒に行った彼は「ださい」とばっさりでしたが、ミーハーのわたしは感動しました。
■宮本笑里(バイオリン) 「dream」など。お人形みたいにかわいかった。葉加瀬くんみたいに暑苦しくなく、さら~と弾いてました。素人目からみても「優等生」という感じでした。彼曰く「天才」。
■葉加瀬太郎(バイオリン) 「情熱大陸」「エトピリカ」など。待ってました!とばかりに他のお客さんのテンションもMAX!!すごいね、ほんとに盛り上げ方がうまい!!!最後の情熱大陸では、客席総立ちでちょー盛り上がりました!葉加瀬くんの出演は3年ぶりらしく、申し訳ないので宮本笑里ちゃんみたいなさらさらストレートヘアにすると言ってました(笑)ないなー。
■JAKE SHIMABUKURO(ウクレレ) 「フラガール」など。まさかのカタコト。日本人だと思ってた。演奏もそうだけど、パフォーマンス?魅せ方?が最高でした!!ウクレレでこんな曲が演奏できるんだと驚いたし、何より彼自身が楽しそうに、幸せそうに演奏しているで、見ているわたしまで幸せになりました。あっという間にファンになりましたわ。顔もかっこいいしね
アンコールはこれまた大好きな曲「My favorite things」
とても満たされたいい時間でした
来年開催されたら、音楽好きな友達や両親を誘って行きたいな
