かおたんこと、松村香織さんの初のソロでのパチンコ店でのイベントに行ってきました。場所は大阪の市岡にある KICONA (キコーナ) さん。
大阪環状線の弁天町駅で降り、歩くこと結構な時間 10 分位かな ?
マップを頼りに歩いてたどり着きました。
KICONA 市岡店。入口なんだけど、ここが正面なのかは不明。裏口っぽいよね 😓
入れればいいので深くは追求せず、ここから入りました。入ると…
ありました。来店を知らせるポップ。
ちょっとしたホールになっていて、ドリンクコーナーとちょっとした食事コーナーがありました。
微妙に暑かった駅からの道のりだったので私はこのホールでしばらく涼んでました。すると見た顔の人たちがどんどん集まってきて… 😄
さらには店内のスロットコーナーよこの通路にミニステージの設営が始まりました。
着ぐるみスーツを着ているのは 七瀬ぶん さん。今日の MC 担当の方です。
( https://twitter.com/nanase_ven/status/1147516007998640128 )
前説がちょこっとあって、いつもの注意が入ります。
このあたりはもうお決まりですね。
かおたん登場の前にサイン入り色紙の抽選会があって、自分は見事に当選。いつもくじ運悪いんだけどなぁ。
かおたん登場で挨拶がちょこっとあって、次に抽選当選者にサイン色紙をプレゼントしてもらえたんだけど、そのときちょっと話せました。
「なんで来たの ?」って聞かれたので、『新幹線だよ』っていったら「遠くまでごめんね」って言ってくれた。自分がどこに住んでいるか知っているからそういう言葉が出たんだろうけど、「気にしなくていいよ」って言って色紙をもらって列から離脱。そう、自ら進んで現場に来てるんだから気にしなくていいんだよね。
その後に遊戯台で遊んでいる人にうちわをプレゼントする時間がありました。遊んでお金を落として欲しいってことなんだと思います。そのうちわが次のじゃんけん大会参加権利になるということで、自分もスロット遊んでみました。結局全部吸い取られましたけどね 😭
じゃんけん大会では、サイン入りかおたんパネルとかサイン入りマグカップとか、もう一つなんだっけ ? 🙄
トータル 1 時間ほどのイベントで、一番最後に撮影会を開催してくれました。かおたんの意向なのかな ?
パチンコ店内ということですごくうるさかったし、耳が痛くなったけど、なんだかんだでやっぱりかおたんイベントは楽しいんですよ。
この日は次に吹田、京都は向日町でもイベントがありました。来ていた人たちは大移動を開始です 😆





