今回でファンイベントは最後と宣言した 大矢真那 さんの生誕祭に行ってきた。

 

ゲストに かおたん こと 松村香織 さんが出るということでそれ目的でチケットを購入した。ただ、かおたん からは「チケットが余っていたら来て」という事前の指示があったので、発売開始からかなり待ってから購入した。真那ファン を優先してほしいという心配りが かおたん らしい。

 

で、会場は私が行きている間には多分行くことはないであろうと思っていた電波送信所の近く。なんとなく撮影すると全景が映らない電波塔のあるここの近くまで行った。乗り換えが 1 回だけど地味に遠いのよ、ここ。

 

 

この交差点の近くにある WALLOP スタジオ。

 

現場に行くとほとんどが知らない人たち。見覚えのある顔はごく僅かだった。

 

500 円のドリンクと、キーホルダー?をもらって入場。

 

 

推しのグッズもそうだけど、手に入れても使うものって T シャツとチケットホルダーくらいのもので、これもおそらくコレクションとして眠ることになりそうだ。エヘッ。

 

 

そして肝心のイベントはまるでかおたんのイベントじゃないか?ってほど 真那 さんが かおたん の話題を採用しまくっていた。もっともご本人は「私が楽しむイベントだからこれでいいの」と言うなり、かおたん が気をきかせて来年仕切り直しでやりなさい的な感んじで結局最後のファンイベントではなくなったようだ。会場では来年もあるということで 真那ファン は喜んでいた。

 

相変わらず かおたん はファン心理がよくわかっているんだなって思った。

 
ゲストは 後藤理沙子 さんもいて、彼女を間近で見るのはおそらく初めて。ほっそ、って思った。
 
あと、スタッフさんに 仲村和泉 さん激似の人がいて、なんか得した感じだった。
 
9,500 円とちょっと高めのチケット & 推しではないメンバーの生誕祭だったけど結局は行ってよかったと思える内容だった。楽しかったぁ。