Nintendo Switch の「あつまれどうぶつの森」をいまだに日課のようにプレイしているけど、タヌポートにアクセスし忘れで連続アクセスが 0 になる、って経験何回かあるんだけど、これ、やっぱりバグだと思う。

 

前日に確実にタヌポートにアクセスしているのに、なんらかの条件でリセットされてしまう。

 

自分がよくやっているプレイ方法で、日付が次の日になるとロードなのかデータの準備なのかわからないけど、しずえさんの挨拶になるまでの時間が長くて、カブ価を確かめたいだけのときはその待ち時間を嫌って、タヌキ商店の中で話しかけるメニューを開いたい状態でスリープしておいて次の日を迎えてすぐにカブ価を確かめる、またはリアル日付に次の日になった時点で聞くと翌朝聞くのと同じカブ価を答えてくれるようなのでそういうことをよくする、そういうプレイをしていると遭遇しやすいような気がする。

 

ちなみに時計は一切いじっていないし、Switch はあつもり専用機を用意しているのでゲーム自体終了も再起動もしていない。スリープはするけど通電しっぱなしってことね。

 

タヌキ商店の中で次の日を迎えて追い出される、っていうのが一つの条件かもしれない。確実に「これ」とは言えないのは、リセットされないこともあるから。

 

タヌキ商店の中でメニューを開いて、ゲーム上の次の日まで滞在しているとなりやすい気がする。スリープも関係しているのかも ? 話しかけるメニューを開いていると閉店時間になっても追い出されないからその辺りも関係しているのかも。

 

タヌポートにアクセスし忘れているわけではないことは確実なので、たぶんバグなんだと思う。

 

 

このバグ、早く修正してくれないかなぁ。