深井ねがいちゃんのグッズが発売になって1日経った。

 

推しは別にいるのだけれど、あと少しで推しに昇格しそうなのが深井ねがいちゃん、なのだろう。正確に言うとタレント深井ねがいというより、人間深井ねがいが好きなんだと思う。このまま突き進むと引き返せなくなるタイプの好きなのかもしれない。まぁそこは一線置いているつもりなのでおそらく大丈夫だと思うんだけどね。

 

 

そうそう、たまにいいショット上げてくれるんのよ彼女。切り抜いて作品素材にできそうなショットとか、なんとなくいいなぁって思うものとか。

 

でもね、過去いろいろなメンバーのレタッチ、切り抜きとかやってきたけど、深井ねがいちゃんが一番難しい。そもそも素材が少ない。少々失礼なのかもしれないけど、かしこまって撮った写真より、他人が撮った自然なショットだったり、動画で笑ってるときの画(え) の方が断然かわいい。最近は動画見てないからちょっと寂しいけどさ。

 

 

ってことで最近はあまりやってないレタッチ系の作業。

 

ひとつは切り抜いて作品素材にしようかな ? って思ったショットはこれ。

 

 

写真から事務所近くの公園での一枚ですね。めっちゃかわいい。

個人的には前髪作った方がいいんじゃないかなぁってずっと思ってる。彼女は作らないって前に SHOWROOM で言ってたけどね。

 

この写真かわいいし、笑顔がいいんだけど、白パーカーは作品素材としては不向きかなぁ。実際、白部分はデータが飛んでて (サチュレーション起こしてて) ブロック歪みバリバリだった。

 

 

 

 

もうひとつは天気が良くないショットを晴天にしたりしてみようとか思ったショットはこれ。

 

 

これも事務所の近く、というよりちょっと離れた公園からの撮影ですね。ためしに背景を夕景にしてみたところ。切り抜きが甘いのでもう少し調整したいかな。えぇ、爆速で切り抜いたので甘いんです。

 

 

 

心優しい彼女はアイドルやタレントではなく、一人の人物として妙に惹かれちゃうのよ。そう、いい子なのよ。グッズ販売も良い結果になって欲しいなって心から思う。