深井ねがいちゃんの SHOWROOM を見るようになったのは流行病の影響で在宅勤務が始まった頃なので、2 年くらいになるだろうか。

 

配信開始から最後まで見ることになった、私の中では非常に稀なメンバー。他のメンバーの場合、ちょこっと見て内容が引っかからないとすぐに抜けてしまうのが普通だった。

 

深井ねがいちゃんに限らず SHOWROOM のコメントを介して会話を楽しむ人、つまり、アクティブなコメントをする人はそう多くはないと思う。とくにコメントの流れが速いメンバーはコメント拾われたらラッキーな感じだろうか。

 

幸いねがいちゃんの SHOWROOM はコメントの流れが速くないのでかなりの確率で拾ってもらえるし、話題によっては会話レベルまでいくこともある。

 

そんな中、彼女にとって顔も知らない私の過去のコメントの内容を覚えていてくれたことがなんか妙に感動した。記憶に残っているレベルがかなり詳細だったから余計に感動してしまった。

 

毎回いろいろなコメントだったり、話題がある中、第三者からみればおそらくしょうもない話題だったろうけど、自分のような個人に結構な時間使ってくれたことを他の人に申し訳ないとちょっと思うが、嬉しかった。

 

深井ねがい、やはり人間として惹かれるものがある、というのが結論。