まったく知らなかった。

 

TOKYO MARUI 製の次世代電動ガン、HK416 DELTA CUSTOM BK を所有しているんだけど、付属のマガジンって 82 発と 30 発に切り替えられるのね。

 

今まで知らなかったよ。製造時期によって違うのかしら ?

 

ちょっとマガジンを開ける必要があったので、バラしてみたら、前に見たマガジンと構造が変わってる感じ (記憶違いか ?)

 

 

底のネジを外して、バラします。

 

 

 

 

 

 

 

ん ? なにこのスイッチみたいなの ?

 

 

 

分解して、調べて見たところ、どうもこれは、

 

 

空の状態(装弾してない状態)で動かすと、装弾数が変えられるような機構になっている様子。なんでこんなものがあるのか意味がよくわからない。

 

装弾数は多い方が便利だし、30 発用、82 発用のマガジンで値段違ったっけ ? それでも買ってバラしたら解っちゃうようね。なんだ ?

 

 

 

HK416 じゃないけど M4 系の前のマガジンはこんなのなかったような記憶が。なんかと記憶違いとか勘違いしてるのかしら ?

 

 

 

情弱だからよくわからんw