ルムジェブ | Happy go lucky IDDM imiko

Happy go lucky IDDM imiko

07年11月に1型糖尿病(IDDM)と診断されました。IDDMは生活習慣(過食・運動不足・肥満)とは関係なく発症しインスリンが出なくなります。
インスリン注射が一生必要になりました。日々の食事記録に趣味のアクセサリー創りやROCKネタもまぎれたブログです(笑)

新しいインスリン ルムジェブを処方され

久しぶりにブログを書きたくなりました!

昨年10月から書いていなかったことを

改めて知りましたタラー



ルムジェブは前回の通院

7月中旬に処方されていました



過去にインスリンを何度か

変更してきましたが

カーボ比の見直しなど

一からやり直しのイメージがある


そんなことがよぎり

面倒でルムジェブを使わずにいました






現在はトレシーバとヒューマログを使用


ログの在庫はまだまだ有ります

ヒューマログ → ルムジェブの変更は

していませんが


本日ボーラス追加で

ルムジェブを使ってみました!



冷蔵庫から取り出し

何というインスリンだっけ??

ルムジェブというのか!!という感じです


今もブログを書きながら

薬品名が合っているか

見直してしまう(笑)



使用のタイミングは

ペンに表示されている通り

食事開始時又は後


主治医の先生のおっしゃる通り

すぐ効き早めに効きが引く


イイですね〜



暑い日が続く夏は

ログは何時間効き続けるつもりだムカムカ

と思う



そんな猛暑日でも

ボーラスがなかなか効かない時もある

でもいずれ絶対下がるはずだから

これ以上追加は出来ない

仕方なく数時間下がるまで待つもやもや



こういう時の追加に

ルムジェブは合うのではないかひらめき電球

そう思いつつ一度も使わないまま

月日は過ぎる

次回の通院9月は直ぐそこまできている


ルムジェブ使いましたか?

いや、まだですタラーという会話もしたくない



本日急上昇したので

使う運びとなりました








急上昇を防ぎ急下降にもならず


1回目の使用はまあまあ上手くいきました



リブレのグラフは夜の高血糖が目立つ

先生にもここ何とかならないですか

と言われる


夜にガツンと下げるボーラスは

躊躇してしまう

やはり寝ている間に低血糖に

なりたくないですからねぇ



そこでルムジェブどうですかと

処方される



夜の時間帯のボーラスにも

一役買いそうな

効きが早く切れるというルムジェブ


A1cが改善されることに期待したいですニコニコ








 
にほんブログ村