姫路城すげ~❗️
本題です。最終調整に入ります。
リヤブレーキキャリパーのエア抜きです。リザーブタンクにブレーキフルードを多めに入れておきます。
ブリードボルト開ける→ペダル踏む→ブリードボルト閉める→ペダル放す→シリンジ引く→以下繰り返しです。
途中でエアを吸わない様に気を付けます。リザーブタンクが空にならない様にフルードを注ぎ足します。エアが抜けきったら、アッパーレベルまでフルードを入れます。少し時間を置いて、ペダルを十数回強めに踏みます。ブリードボルトを開けてエアが出てこない事を確認します。リザーブタンクのレベルを確認して完了です。
フロントも同じ要領です。最後に、レバーをフルロック状態まで握って、数秒間保持します。油圧の伝わる全ての部分に漏れが無いか確認して完了です。
ラジエーター内を、一度水道水で洗います。
適当にダバダバ流します。錆や水垢が出てこなければOKです。
適当な濃さのクーラントを作ります。
希釈は水道水です。ラジエーターコアにいっぱいまで注入します。
リザーブタンクにも、アッパーレベルまで注入します。ウォーターポンプが回せないので、エア抜きが出来ません。エンジン始動後に再度レベルを確認します。
オイル混合ガソリンを作ります。オイルポンプのエア抜きが出来ていない可能性があるので、念のためです。
ガソリンを入れて、コックをONにします。
フロートチャンバーにガソリンが来ている事を確認します。
メインキーON。エンジンかかってくれるかな。電球交換したニュートラルランプは点いてくれました。左上の赤いのは、オイルレベル警告灯です。球切れ確認の為に、ニュートラル時に必ず点灯します。セルは元気に回っています。
ワォ~‼️
びっくりして写真撮り忘れました。
エンジンはかかったのですが、Y.P.V.S.のカバーから白煙が噴き出してます。