小さな時、
フジテレビで時々放送されていた
NG場面を集めた番組
「NG大賞」が好きだった(今はやってないかも)




おぼえているのが

女優さんふたりがいて
片方が

バチンと無言で相手をビンタ


叩かれた方が

キッと睨み返し

思いっきりビンタ返し

バチン


迫力満点。


テレビの前で見ているだけでも
伝わるピリピリ感

(たしか、ひとりの男性をとりあっていたふたりだったと思う、多分)


で、ほっぺをおさえながら
睨み合っているふたりが

『はい、カット!』

といわれた途端、



大丈夫~?(笑)

ごめんね~(笑)ꉂꉂ😆


とふたりたとも笑顔笑顔。

(ほっぺは赤く腫れ上がっている(笑))


このギャップが面白かった。

役と、役からおりたときのギャップ。



映画のクランクアップや
舞台終わったあとも

物語が終わると、

みんな笑顔☺


喧嘩ばりの夫婦
分かり合えない親子
裏切り裏切られの職場同僚

どんな関係でも
どんなドロドロな出来事が繰り広げられても
ドラマが終われば
みんなやり切った顔で笑顔


わたしたちの人生も同じ


きめた役を精一杯演じて
エンディングまで(死)
役にのめり込み
その役が『自分自身』だと思い込んで・・・


その世界を(自作自演)
おもいっきり楽しんでるんだな
最近今までよりも強く思います。


だったらば、


おもいっきり
『わたし』という脚本家
監督席に座って
物語を創造していく🎶

(親や夫、占い師のセリフも
『わたし』が言わせてる☆∀☆)



自分好みの物語を作ってる
今までも、今も、これからも



わたしの物語に登場してくれてるみんな

ココロからありがとう😊

これからも宜しくね🤗




そんなことをおもいながら
読んだこちらのブログ

よかった

生まれる前に書いた請願書か🥰💞



一つ.
私が与えられた能力に調子に乗り、誰かを傷つけるようになった時には、
すぐにその人気を奪って下さい。

一つ.
私が怠惰な生活を送り「限りある日々」を浪費し始めた時には、
どうか病気を与えて気づかせて下さい。

一つ.
私がゆとりある生活を送りながらも、困っている人の話しに耳さえ傾けなくなった時は、
その人と同じ痛みをこの胸に与えて気づかせて下さい。

一つ.
私がここに居るみなと話し合って決めた、
【私が持って行く才能】や【私の向こうでの役割】を忘れ、
本当は一つの仲間であるのに【嫌いな人】や【違う価値観の人】を演じてくれている同士を、
本気で憎んだり、本気で傷つけようとした時には、
どうかワラエル出来事を起こし、双方の目を覚まさせて下さい。

一つ.
私がこれから行く世界で、
本気でもがき、本気で苦しみ、本気で楽しみ、本気で笑うために、
今ここで請願した全てのことを、
完全に私の記憶から消し去って下さい。



ーそれでは、行ってきます。

『天国出発前 請願書』
〇〇 □□

https://ameblo.jp/mitsulow/entry-12653334492.html

 https://ameblo.jp/mitsulow/entry-12653334492.html 






ラビリンス

サンキャッチャー
こちらあと
3本~5本くらいつくれます🎶(パーツの在庫あり)

8000円なり

三本まとめて購入のかたは
お値引致します♥

・シトリン
・アメジスト
・ペリドット
・スワロフスキー30mm

✿サンキャッチャーとは✿
太陽光を受けて反射し、虹のかけらを
お部屋にひろげてくれるインテリア雑貨
太陽のあたらない時間も
空間を整え、運気もあげてくれます🎶





diamond.plus75@gmail.com
までご連絡くださいね🎶