ときに

悪気はないのだけど


思いやり▪心配りが欠けてしまって
誰かを怒らせ(悲しませ)
やってしまった~😨と
フリーズすることがある。

(でも、わたしにも事情があるから
許してほしいな~わかってほしいなを胸に)



反対に



尊重されてないような気分、
雑に扱われたよう気分になって
モヤモヤムキムキするとき、あるよね


(相手に、もっと思いやりを持ってほしいな
を胸に)



あるある!
あった!あった!って話になりました。



怒りの地雷も10人いれば10通り
(頑張ってるね。のひとことに、励ましとうけとるひとも、嫌みにかんじるひともいる)

思いやりを持って動けるタイミングも
人それぞれ


思いやりを持てるわたしも
持てないわたしもいる


許せるわたしも
許せないわたしも、いる
(許す許さないではなく全く気にならないわたしも)

みんなそう😊


一瞬一瞬
どこに寄せているか、なだけ。






お互いを思いやること、

そういうときもあるよねって
許しあうことを学ぶために、

自分以外の人がいてくれるのかもしれない




一人じゃ、悲しみも味わえない
一人じゃ、尊重することや
優しさすら学べない


わざわざ私たちが分離した意味
ここにありけり。


優しくしあったり
ゆるしあったり、したいんだ😊
きっと☆




あなたはわたし
わたしはあなた




• 1/25(土)
• 2/26(水)
• 3/29(日)      all  18時~21時


参加費:
12月末までのお申し込み
早割 30,000.(3回分)

1月1日以降のお申し込み
通常価格  36,000.(3回分)

分割希望の方はご相談くださいおねがい




申し込みフォーム

託児申し込みフォーム(小学生以下)
申し込みくださった方には2日以内にホッカラエルズから予約完了メールを送ります。
予約完了メールを受信後 指定口座に5営業日以内の入金をお願いします。
難しい場合は必ず 申し込みフォームのメッセージ欄に 入金予定日を記してください♬





今まで参加してくださった方は
主婦、会社員、教員、唄いびとetc•••
姉妹参加 ママもたくさん、妊婦さんも♬
道東、道南からも✨ 
ありがとうございます✨





1/5 募集中!