20240406 BEYOOOOOPHONICⅡ setlist | 微風(そよかぜ)

微風(そよかぜ)

~安倍なつみ。モーニング娘。ハロープロジェクト応援Blog~ Since 2008.11.24

 

写真は平井美葉blogより拝借

 

BEYOOOOOPHONIC II

会場 東京芸術劇場コンサートホール 
昼公演 開場 14:00 開演 15:00 不参加
夜公演 開場 18:00 開演 19:00 座席1階N列8番


出演:BEYOOOOONDS
指揮:藤原いくろう
管弦楽:パシフィックフィルハーモニアポップス東京


01.OVERTURE ※楽団紹介
MC

02.灰to ダイヤモンド
03.Hey! ビヨンダ
MC

04.眼鏡の男の子
05.恋愛奉行
06.循環 (雨ノ森川海)
MC

07.きのこたけのこ大戦記
08.ピアノ協奏曲 第1番 (チャイコフスキー) ※ピアノ:小林萌花
◯みんなで指揮コーナー 
課題曲: 新世界より 第4楽章 (ドボルザーク)
※指揮挑戦者:江口高瀬
09.英雄~笑って! ショパン先輩~
10.恋する銀河
◯金と銀のカスタネット抽選会(金1銀3個)
11.涙のカスタネット
12.虎視タンタターン
13.ニッポンノD・N・A!
MC

14.夢さえ描けない夜空には

EC/MC:感想3名

15.伸びしろ ~ Beyond the World~


公演時間1時間45分位 (19:00-20:45)


参考
BEYOOOOOPHONIC Ⅱ楽しかったです!八木栞


雑感
@RP
https://twitter.com/pp411/status/1776432597259956247

晩飯わず。焼肉とメンチカツの盛り合わせ定食 @キッチンABC
池袋の洋食屋美味しく頂きました。グッズを通販にして時間に余裕があったので開演前に食べられた。

 

現着。グッズは枯れていたので通販で注文。ハシゴしているヲタク多いなぁw @東京芸術劇場

入場着席N列前回のD列より圧倒的に見やすそう。docomo電波状態極悪
→電波抑制装置と会場内アナウンス

ビヨフォニックⅡ夜公演オワタ。音が一杯で楽しかった。

ヲタクキタクルム。アンジュ松戸→ビヨフォニックⅡ楽しかった。いつもと違ってオーケストラから奏でる楽曲は重厚で繊細だったので感動を覚える場面が数多くあった。途中のMCで小林萌花がここに連れてきてくれたの返しが、皆のレベルがここに達していたからの返し(意訳)も十分頷けるステージでした。

しかしビヨフォニックの他現場との被りが半端ないわ、去年はまーの渋谷リリイベ振替だったし、今年は東京アンジュ初日だし、神戸ははるさんBDイベだし苦渋の妥協で今日の夜公演のみ、最初の姫路が楽しかったので被りは尚更残念。来年もやって欲しいな

ビヨフォニック、ピアノの配置は指揮台の正面の少々奥まったところにあるので演奏シーンを見る事はちょっと面倒、去年のD列は殆ど見えず。今年のN列は改善されたが、もう少し見やすい場所なら良かったがやはり2階席前方がベストと思われる。

感想追加。ちょっと笑ったのは某眼鏡曲で「この戦勝てる」「何故?」のセリフを西田が一人で言っていた。そしてこの曲は山﨑夢羽が卒業したら完全に成り立たなくなってしまう。行先が気になった。

 

入場時に貰った公演パンフレット