宝塚記念 | パイナップリン齋藤のサイン馬券予想ブログ『パイナップリン齋藤のサインでも当たりは当たりだし!』

パイナップリン齋藤のサイン馬券予想ブログ『パイナップリン齋藤のサインでも当たりは当たりだし!』

競馬大好き芸人のパイナップリン齋藤が、サインで競馬予想をするブログです。

先週のマーメイドステークス、久しぶりの的中でしたがトリガミだった齋藤です。






んー、あと400円ぐらい足りなかった。

(^◇^;)




まぁなかなか難しい牝馬限定のハンデ重賞でしたからね。




拾えただけでも、と思っておきましょう。






しかしマーメイドステークスは「荒れる重賞」として有名だったのですが、今年も割とカタ目の決着。




昨年は1番人気馬が勝ちましたし、これは少し傾向が変わって来たのかもしれませんね。






サイン馬券は「穴馬券」を獲ってなんぼですから、ハンデ重賞で荒れてくれないとちょっと困る。。。




夏競馬の重賞はほとんどがハンデ戦ですから、ある程度しっかりと荒れて欲しいものです。






さて、今週はJRA上半期最後のG1レース!




という事で、気合いいれてサイン馬券予想をしていきましょう!








今週の対象レースは、JRA上半期のグランプリレースであるG1・宝塚記念です。




サイン馬券予想はコチラ。




「宝塚」といえば、やはり宝塚歌劇団。


宝塚歌劇団は、6月20日に約9ヶ月振りとなる公演を再開。



歌劇=オペラ


→べラジオオペラがくる!?




その宝塚歌劇団の公演は、宙組の公演。


宙組のトップ娘役・春乃さくらの誕生日は3月11日。


→3(べラジオオペラ)-11の馬券がくる!?




宝塚記念のプレゼンターは、俳優の佐々木蔵之氏。


佐々木蔵之介氏の「蔵之介」の名前は、大石内蔵助から来ているらしい。


大石内蔵助といえば、忠臣蔵の赤穂浪士。


赤穂、、、


赤、、、


→赤枠の馬がくる!?








べラジオオペラは、赤枠に入ってます!!




しかも赤穂浪士といえば47人ですよね?




べラジオオペラの誕生日は、4月7日なんです!!!




これはもう、べラジオオペラからいくしかありませんね。

(`・ω・´)






という事で買い目に参りましょう!




まずは、3枠からの枠連総流しを4点ずつ。




次に、ワイドの3-11を2点。




最後に、べラジオオペラの単勝を20点!






以上の計50点で勝負したいと思います!








上半期の総決算!




宝塚記念の発走は、日付け変わって本日15時40分頃!