有馬記念 | パイナップリン齋藤のサイン馬券予想ブログ『パイナップリン齋藤のサインでも当たりは当たりだし!』

パイナップリン齋藤のサイン馬券予想ブログ『パイナップリン齋藤のサインでも当たりは当たりだし!』

競馬大好き芸人のパイナップリン齋藤が、サインで競馬予想をするブログです。

先週の朝日杯フューチュリティステークス、当ブログで挙げたダノンタッチダウンが2着に入りましたが、馬単総流し直買ってなかった為ハズれてしまった齋藤です。。。

(ToT)






カタかったとはいえ、あの馬券は獲りたかったですねぇ。

(T-T)




さぁ、今年の競馬も残りわずか!




今週は「THE・サイン馬券レース」なので、全集中でしっかりと予想していきたいと思います!!








今週の対象レースは、年末のグランプリレース・G1有馬記念です。




サイン馬券予想はコチラ。




先日行われたサッカーワールドカップで優勝したのはアルゼンチン。



アルゼンチン、、、


アルゼンチン共和国、、、


アルゼンチン共和国杯!


→前走でアルゼンチン共和国杯を勝っている、ブレークアップがくる!?




2022年の今年の漢字は「戦(いくさ)」に決定。


戦、、、


いくさ、、、


イクサ、、、


イク、、、イノックス!!


→イクイノックスがくる!?








後者のサインは、かなり強引でしたねw

(^◇^;)




でも、有馬記念のサインは結構な確率で「今年の漢字」からリンクするので、無理矢理感があるとはいえ全然あると思ってます。






サッカーワールドカップからのサインは、個人的にはかなり強力なサインだと思ってるので、人気は無いですが激熱だと思っております。



ただ、フランスが準優勝しているので、1着アルゼンチン(ブレークアップ)、2着がフランス(ルメールが乗るイクイノックス)という馬券も視野に入れないと、、、とか思ったり。




2着(準優勝)のフランス枠には、前走凱旋門賞のタイトルホルダーやディープボンドも気になってみたり。。。






という事で買い目に行きましょう!




まずは、イクイノックスからの馬単総流しを2点ずつ。




次に、ブレークアップの単勝を5点と複勝を15点。




最後に、ブレークアップからイクイノックスの馬連を5点と、ブレークアップからタイトルホルダーの馬連を3点、ブレークアップからディープボンドの馬連を2点。






以上の計60点で勝負したいと思います!








競馬界の一年の総決算!




有馬記念の発走は、明日15時25分頃!!